プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜の木の下に死体があるという話の元ネタは、一体何なのでしょうか?
御存知の方おられましたら、おしえていただけないでしょうか?
よろしく御願いいたしまうす。

A 回答 (3件)

作家の梶井基次郎の「檸檬」という小説の中にそういう下りがあります。

なお、過去にも同じ質問があります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116448
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答どうもありがとうございます。早速読んでみます。

お礼日時:2002/05/22 10:51

参考サイトで、梶井基次郎の短編集を読むことができます。



参考URL:http://www.webshincho.com/lemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんな便利なサイトがあるとは。
さっそく利用させてもらいました。

お礼日時:2002/05/22 10:59

こんにちは。



梶井基次郎著の『檸檬』という短編集中の『桜の木の下には』が元だと思います。
桜の木の下に死体があるとうよりは、美しく咲く桜の養分が死体であるというニュアンスです。短い作品ですので読んでみるのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!