アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で休日がシフト制の会社が増えていますが、やはり休日は思い通りにとれないことが多いのでしょうか?
アルバイトとはどのくらい違いますか?(都合など)
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シフト制の会社で働く者です。


私は大学4年の春に就職が決まり、秋から半年間まずアルバイトをして、その後正社員として働いています。

私の場合、アルバイトの時は、卒業論文の制作等もあり、休日はすべて指定できました。
正社員となった後は、課の規則で、毎月4日分は休日を指定して取ることが出来ています。

実際は会社によっていろいろなシフト制の規則を導入していると思われるので、会社の総務課、会社説明会あるいは会社訪問などをして聞いてみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

シフト制の規制にもいろいろあるんですね~

その会社についてよく知るためにも会社説明会などうまく活用したいと思います。

ありがとうございましたww

お礼日時:2007/02/21 21:30

うちの会社もシフトの部署があるのですが


シフトを組まれた場合は
めったなことでは休めないみたいです
誰かに代わってもらわないといけないので・・・

突発で休むと本当は今日休日だった人(主任あたりですね)が呼び出されて勤務にあたります

予定のある休暇はシフトを組む前に申し出て調整すれば大丈夫みたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました

お礼日時:2007/02/21 21:27

業種 会社によって異なります



就業規則等で確認しないとなんともいえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねf^^;

確認できるところはちゃんと確認してみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/18 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!