アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット立ち上げ時のホームを、ヤフーにしているのですが、
インターネットを立ち上げると、http://asecuritystuff.com/に接続されてしまいます。

IEの設定では、ホームのページは、ヤフーになっています。
どうすれば直るのでしょうか。

原因として考えられるのが、先日、ホームページ上でリンクをクリックすると、何故か外国のページに飛ばされて、妙なプログラムが勝手にスタートメニューに入っていました。
そのプログラムは、全て英語でしたが、『あなたのパソコンは危険です!私のインターネットセキュリティーソフトをダウンロードしなさい!』という感じでした。
一応、スタートメニューのプログラム一覧から、そのソフトを選択し、アンインストールしましたが、これでは不完全なのでしょうか。

因みに、私のパソコンには、セキュリティソフトとしてノートンが入っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http:// 以降の部分で検索してみるとよろし。


http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=as …

同じ質問を他所で(でも同じコミュニティですが)している人がいますよ。

で、踏んだら危なそうなURLは貼らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>踏んだら危なそうなURLは貼らないでくださいね。

申し訳ありません。
初めての事態で混乱していました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 12:03

http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
これを。第一声がふざけているように見えますが、この問題の対処方法として有名なところです。

あと、怪しげなurlを載せるなとはいいませんが、うっかりクリックして開けないようにする配慮として、先頭のhを抜くよう願いします。
    • good
    • 0

インターネット上のセキュリティに完璧はありませんが、ノートンだけで被害を防ぐことは困難になってきています。


スパイウェアなどの対策は不十分なので下記のページをみて、
・Ad-AwareSE
・SpybotS&D
・SpywareGuard
・SpywareBlaster
等もインストールして定期的に更新すれば安心できるレベルになると思います。
http://www.higaitaisaku.com
Ad-AwareSEとSpybotは同種のソフトですが検出プロトコルが若干異なりますので、それぞれを使ってスパイウェアの検出・駆除を試みると良いと思います。
    • good
    • 0

これですか?


http://blog.lucanian.net/archives/data/20070213- …

この種のスパイウエアによく効く下記のソフトを試してみてください。

「SUPERAntiSpyware」
http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/ …

「SmitfraudFix」
http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これですか?の通りです。

SmitfraudFixは試してみましたが、効果がありません。

SUPERAntiSpywareは、ダウンロードが出来ません。
これはノートンの障害でしょうか。

お礼日時:2007/02/17 12:01

下記の記事も参考にしてください。



「YouTube」が狙われている!
http://fine.tok2.com/home/heto2/SitesDangerous.htm

この種のマルウエアがうようよ。だまされる人が続出しています。
    • good
    • 0

これはわざとあなたのPCにプログラムを組み込み、それを削除するためにはこのソフトをダンロードする必要があると言って、インストールと同時にウィルスを入れるか、あるいはダウンロードするためにはお金を出せという類のものです。



データをバックアップして再セットアップすることが賢明です。
そのプログラム名を検索にかけてプログラムのかけらでも存在しているところをすべて洗いだして削除する方法もありますが効果は薄いです。

>スタートメニューのプログラム一覧から、そのソフトを選択し、アンインストールしましたが、これでは不完全なのでしょうか。

スタートメニューの一覧はほとんどがショートカットですからショートカットを削除しても効果はないと思います。
またそのような方法で削除できる類のものではありません。
    • good
    • 0

>SUPERAntiSpywareは、ダウンロードが出来ません。

これはノートンの障害でしょうか。

試してみまたところダウンロードできますが。(Ver.3.5.1016)
ノートンの障害ということはないと思います。

落ち着いて、もう一度トライしてみてください。

システムの復元で修復できたという情報もありますので、試してみてください。
I just completed the system restore and wala, problem solved! Thanks for the tip!
http://www.short-media.com/forum/archive/index.p …
    • good
    • 0

このサイトは偽サイトです。


ここの偽セキュリティソフトは入れてはいけません。
ノートンとはまったく関係ないと思われます。
違うページに飛ばされるということは、
CoolWebSearchというスパイウェアが入っているかもしれません。
http://www.altech-ads.com/product/10001112.htm
↑のソフトで確認してみてください。
これで、検出されなくて、今後も続くようであれば、再インストールをオススメします。
ノートンを入れていれば大丈夫ということはないので。
あと、偽セキュリティソフトは、非常に悪質な物もありますので、
今後、ウイルスに感染しています等という警告が出ても、
ノートンの物でなければ、信じてはいけません。
私も実際に経験したので、今言っていることは本当です。
あと、IEは、windows標準のブラウザなので、ウイルス等に狙われやすいです。
operaやFirefox等のブラウザを使用する方が安全です。
これらのブラウザは、IEのエンジンを使用していないので、
オススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!