プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク購入を考えていて、その中でZZR250がいいなぁって思ったんです。
ホーネットか、で迷っていたのですが、
ZZR250は
僕にとっての欠点として
エンジン音が耕運機の音
ホーネットに比べて車体が小さい
ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一

でも外見でいくと、ZZRのフルカウルの形がいいんですよね・・・

で、車検がかかるようになって保険も高くなりますが、
ZZR400ならどうなのかなぁと思いまして、質問させていただいてます。
ホーネットと比べて僕が思う欠点は克服できてるのでしょうか?
4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが、
この点さえ克服できてるのであれば、値は張りますが400にしようと思っているです。
車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから、バイクにもいいし、心も温かくなると思いますし。。。。
どうでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

まず、250と400を比較したとき、400が断然パワーもありスピードもでます



>ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一
ホーネットも4stですよ?最高速もレプリカモデルのZZRの方が早いと思うのですが・・乗ったこと無いのでなんともいえません。

>4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが
改造次第では早くなりますよ、フルチューン2stには勝てないと思いますけど

>車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから
車検は検査と思いがちですが、保安基準になっているかを検査するだけですので、車検したから大丈夫と思うのは間違ってますよ、メンテも兼ねてショップにお願いすれば別ですけど

>この点さえ克服できてるのであれば
今一番乗ってみたい、欲しいと思うのを購入されるのが一番だと思います。エンジン音などは妥協するしかないです、仕様ですから・・

この回答への補足

えぇ!!
ホーネットも4stってマジすか・・・
ものすごく勘違いしてました・・・(^_^;)

それと車検ってそうなんですか・・・
やはりメンテもかねて頼めばそれだけ、高くなりますよね??

うむ。。。メンテは自分でできるようにならないと、一人前のライダーにはなれないですよね。。
そう考えると250でも400でも一緒ですね・・・400は車検がある上に保険料も高い・・・となると、やっぱ、自分は250にするべきか・・・

僕は慎重な正確なので、ものを買うときは調べてすべて知ってから買うのが好ましいんですよね。
だからバイクなんて、もう、人生にかかわるものですから、すべてを知った上で満足のいくものを書いたいんですよね。。。
でもそうなるとオールマイティなバイクってのはないもんですから、非常に迷うんです。

エンジン音は妥協して、ZZR250にしようかなぁ・・・
家の裏に田んぼがあるもんで、耕運機の音はいやほど聞いてるから、ちょっと勘弁してほしいなぁって感じなんですよね(^_^;)

補足日時:2007/02/17 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!