プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Geforce 6150 LE を使用しております。

BIOSの設定で割り当てるメモリの容量を設定できるのですが、設定した容量と「dxdiag」などで表示されるメモリの量が異なります。
例えば、

BIOS dxdiag
16MB 128MB
64MB 512MB

のようになります。
これは一体どうような事を示しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

TurboCacheテクノロジによって、必要な分だけ確保するようになっているという話ではないかと。


BIOS設定で常時確保する容量を指定し、その容量によってTurboCacheで確保できる容量が変わってくる、といった設計だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
回答ありがとうございます。

TurboCacheですね。
調べてみました。

自分で調べた限りでは、
グラフィックチップ(ボード)上のメモリ+システムメモリを使用する。
これによって安価なメモリの少ないグラフィックチップでも、パフォーマンスを発揮できる。
のような解釈を受けました。
軽く調べただけだとBIOSの設定に関してはでてきませんでした。

私のケースだと、グラフィックチップにはメモリはなく、すべてシステムメモリを使用している気がするんですが・・・。
この場合、BIOSに設定した専用メモリがグラフィックチップのメモリで、残りがシステムのメモリって扱いになるんですかね?
これならば納得がいきます。

お礼日時:2007/02/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!