dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月程前にバツイチの出会いパーティーで知り合った人がいます。
その日連絡先が書かれたメモを渡され、次の日にメールをし、その後2回会って食事等をしました。
感じの良い人だとは思ったものの、ルックスがタイプではなかったので
初めはあまり乗り気ではありませんでした。
でも、メールや会って話しをしていくうちに、彼の誠実で明るくストレートなところにどんどん惹かれて行っています。
とても居心地が良く、楽しいと感じています。
少し前に私を好きだと言ってアプローチしてくれた人は、ルックスはタイプだったのに、どうしても恋愛感情が湧かずに断りました。
私は面食いな方なので、どうしてもルックスを重要視してしまいます。
だからこんな事は初めてで、こんなふうに人を好きになっていくこともあるのかなと、少し戸惑っています。
来週彼と会う約束をしています。
私と会う事を彼はとても楽しみにしていてくれてるし、私もその日が待ち遠しいです。
彼の事を考える時間も日に日に多くなっています。
これはもう彼を好きということなのでしょうか?
彼に対して失礼だけど、ルックスはやはり気になってしまいます。
髪が薄いとか太ってるとかではないのですが、背が低めなのです・・・
背の高い男性に魅力を感じる私としては、気になるところです。
彼の人柄次第で、そんな事も気にならなくなるものでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

恋愛は、頭でするものではないので彼に会うのが楽しみならそれはもう『好き』と言うことではないですか?

誰だって優れた男性とお付き合いしたいのではないでしょうか?
ルックスでも内面でも、その人が持つ夢や才能でも『良いな』と思えるものは多いほうが良いに決まっています。
私はどれが重要でも条件にしている以上同じことだと思います。
得てして、条件より言葉に出来ない感情が先に行ってしまうので、『面食いだけど実際好きになった人は…。』と言うことがあっても不思議ではありません。
moko0304さんは顔がタイプなら他の好きになれる魅力を、好きになれた人には足りない所をあら捜ししていませんか?
好みは人の自由ですが、拘りすぎると現実がついていきませんよ。
居心地が良く、楽しいなら良いじゃないですか。
ない物ねだりせず、お幸せに!!!
    • 0
この回答へのお礼

ルックスはタイプなのに、好きになれなかった彼と会う時は、化粧や服装に気合が入りませんでした。
もちろん、会うのが楽しみなんて思わなかったし。
人を好きになる気持ちって、理屈じゃないんでしょうね。
「あら捜し」してるかもしれません・・・
自分だって特別美人ってわけじゃないのに・・・
彼に惹かれていってる気持ちを大事にしようと思います。
ありがとうございました。

私もかなり好みのルックスにこだわります(汗。

ルックスは好みではなく、その他性格、技術等とても優れていてとても私を好きになってくれる人と付合いましたが、4年で幕を閉じました。なんというか・・・付き合い当初は新鮮だから好きだし、でも、年月がたつにつれ馴れ合いが出てきた時に物足りなさを感じてきます。だって、あんまり顔がタイプじゃないから。同棲していましたがただの同居人みたいになり、ちょっとでも嫌な事があるとどうしてもすぐ別れたいな~なんて思っちゃり、ジャニーズばっかり見てたり・・・(笑。そんな折、顔がタイプの異性(夫)から声をかけられて即別れしちゃいました。

結局、性格やらなんやらって最初はいいけど途中からは情に変わると思うんです。別れるのはかわいそうとか、性格はいいんだけど・・・とか。顔がタイプだと、何年たってもケンカしても、時間がたって顔見た時に「はぁ、やっぱり好きな顔だなぁ・・・(ポッ」みたいな感じになります。
結局、自分が面食いだと自負している人は絶対に最後まで面食いから抜けられません。どんなに苦労しても性格が多少悪くても許してしまう。それが面食いってやつだと思うんです。

やっぱり、人に見せたい彼氏が欲しいと思う気持ちは絶対に誰にでもあると思う。もうすぐ30代に突入しようとしておりますが、面食いにおいては10代の頃となんら変わらないぃ、きっと50になっても変わらないんだと思う。

顔がタイプの人が出てきても今の人と続けられます?
別に今の人と恋愛を楽しむのはとってもステキな事です。きっと、今はその人が【好き】って言う気持ちも本当だと思います。このまま付合い続けてもいいし、他にタイプの人が出来ればその人に乗り換えればいいとおもいますよ。好きな事は確かですから。
    • 0
この回答へのお礼

顔がタイプの人がでてきたら?
う~ん、どうでしょうか・・・
その時にならないとわからないかな。
私は結婚したいわけではなく、恋愛を楽しみたいのです。
だから余計ルックスにこだわってしまうのかな。
彼を好きだという気持ちが本物なら、その気持ちを大事にしていこうと思います。

ルックスがよいに越した事はありませんけれど、人間の真の価値はその内側ですよ。

それに、ルックスはタイプだったのに惹かれなかった相手もいたのなら、
ますます今のお相手とはご縁があるように思えます。

今現在、背が低いと感じても貴女が惹かれているのでしたら、下の方とはちょっと
相反しますが、仮に生まれたお子さんを「父親に似て背が低いから」という理由で
愛せないなどとも思えませんし…。

ちょっとノロケますね;
私の夫のルックスは…よくも悪くもごくごく普通で、身長もさほど高くありません。
でも中身がとてもよい人なので、自分にはもったいないとさえ思う事があります。
もし、この夫の外見が今と変わっても、中身が夫のままなら私は一向にかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

きっと素敵なご主人様なのでしょうね!
その彼も背が低いだけで、顔は普通です。
童顔なので若くみえますし。
一流大学出身、大手企業勤務です。
よくよく考えると、私にはもったないと思えてきました^^;

こんにちは

>彼の人柄次第で、そんな事も気にならなくなるものでしょうか?
綺麗事抜きで答えましょう笑

気になるでしょうね、ずっと。
最初からルックスは気にしないタイプの人ならともかく
既に自分で面食いだってわかってるならずっと気になると思いますよ

恋愛するだけなら問題ないと思いますが、
結婚を前提に付き合っていくなら気になる局面も出てくると思います。

例えば結婚します。
まあ子どもも生まれますが、女の子ならお父さんに
似ます・・・大丈夫?笑

幼稚園に行きます。年齢からして大抵回りのお父さんも
30代前半だったりします

当然ですが、誰々さんのお父さんかっこいいよね~とかそういう話題になります
女性とはそういうもんです・・・大丈夫?笑

入学式、運動会、発表会、卒業式・・・
父親が公の場に出る機会はたくさんあります。
たぶん質問者さんは心の中で
「うちの主人は見かけはイマイチだけど人柄は良くて・・」
とイチイチ言い訳しつつ他の奥さんの顔色を伺うような
気がします。

いや、面食いじゃないなら、面食いじゃなくても普通の方なら
別にどうでもいいんです。

だってクラス30人居たら、イケメンなんて一人か二人しかいないんですから
女性だってかわいい、綺麗と言われる人なんて数人・・・

普通はイケメンかかわいいか?なんて誰も気にしません

しかし自分が面食いってわかってるなら、これはもう
どうしようもない。

私自身は綺麗な女性が好きってことはないのですが、
一度会社の知り合いで誰がみてもかわいい、綺麗と言われるルックスの
女性と食事に行く機会がありました。
もうそれはそれは凄かったですね
一緒歩いていて、スレ違う男がチラ見するは、レストランでは明らかに
男の目が注がれてるは・・・
綺麗な女性と歩くということはコレほどまでに男の優越感を
感じるものなのか・・と感動しました

たぶんイケメン男性と歩くとこんな感じなんでしょうね?
あの優越感が幸せと感じることは確かにあると思います。
「周りの女が振り向くイケメンが私の彼氏であり主人」
他の人が否定しようがどう言おうが、
「人は外見より中身」なんて嘘です。
自分の趣味嗜好を貫き通しても良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかったのですが・・・
私はかっこいいい彼を自慢したいだけなのかなと・・・
そう、優越感に浸りたいのかもしれません。
パーティーでも人気があるのはやはり、男女ともルックスの良い人。
「見た目」なんだと感じざるを得ません。
でも、中身が悪かったら恋愛を続けていくことは難しい・・・

moko0304さん、ルックスがいい彼氏なら幸せになりますか?

ルックスがよければ、他の女性からの誘いも多くなり浮気のチャンスも増えるのではないでしょうか・・・
それより、真っ直ぐあなたを見てくれ・想ってくれ大事にしてくれる男性の方がどれだけ信用できるか。と私は思います。
まして、ルックス良し・性格良しという男性がわざわざお金払って出会いパーティーに参加するとは思えないですが。バッチリ自分の理想通りの男性を見つけるなんて非現実的でしょうし、待ってても歳ばかりとってしまいますよ。
自分が困った時に支えになってくれるのは、見た目ではなくハートです。
>私と会う事を彼はとても楽しみにしていてくれてるし、私もその日が待ち遠しいです。
まさに恋愛してるのが伝わってきて羨ましいくらいですよ。

貴重な出会いを大切に!!
(私も身長は低い方です・笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですね。
恋人に何を求めるか?にもよるんでしょうが・・・
人に自慢したい気持ちも正直あります。
でも、やはり恋人には癒されたいです。

見た目良いのも心地良いかもしれないけれど長い目で見てると中身に惹かれない人といて、いつ心が休まるんでしょうか。

お金持ちと結婚とかだったら割り切れるだろうけれど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり中身は大事だと思います。

その彼といて楽しいということは、好きということですよね!?

っていうことは、中身がよければいいのではないのでしょうか?
恋愛にルックスはそんなに関係がないと思います。
ルックスが悪くたって心がつながっていれば、幸せになれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスが良かったのに、好きになれなかった人がいたのだから
そういう事なのでしょうね。

低めってどのぐらいなのですか?

ルックスは重要ですが、最後は中身ですよ。でも一番は、相手を好きだと言う事だと思います。迷いがあるうちは、受け入れられてないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

身長は聞いてないので、わかりません。
私が154cmなので、たぶん160cm位かと。
10cmまで高くはないと思います。
今までつきあった人が180cm位ある人ばかりだったので、よけい低く感じてしまいます。
好きだと思うこと・・・そうですね。

私は、そもそもそれらの年齢の域から脱していますので、感覚的ずれがあるのかもしれませんが、その「出会いパーティ」のメンバーなるものは、どこまで信用のおける方々なのでしょうか。

そう簡単に出会いがあって、気に入って、付き合って、性的な関係があって、時にはトラブル。
真面目なお付き合いを求めておられる方も沢山おられることとは思いますが、その辺のボーダーラインが大変難しいようにも思ってしまうのです。

思わず「君子危うきに近寄らず」と言う言葉を思い出してしまいました。
悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

参加するパーティによるみたいです。
バツイチや年齢高めのパーティは、真剣な方ばかりです。

>そんな事も気にならなくなるものでしょうか?

そりゃ、あなたの価値観と好みなんだから、人に聞いてどうこうなるもんじゃないでしょう。
個人的経験から言えば、優先度は低くなりますが、全く気にならなくなると言うこともないようです。
    • 0
この回答へのお礼

全然でなくても、気にならないよ!って思えるようになれればいいのですが・・・
ありがとうございまいした。