アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.1810975/1917020/2249957/2476657(古い順)
は今までにココで相談させて貰った物です。
今までの経緯や症状は↑を見て貰えると嬉しいです。(文字数が足りないので;)

今の病院で↑の症状を話しても「暴れる前にお薬飲めば大丈夫」、
「そうか~はい、じゃあ今日はこれで良いよ」でした。
なので今はもう通っていません。

最近、病院に通っていない所為かまた症状が酷くなってきて困っています。
出来れば前の病院に戻りたいのですが、今一番困っているのは
「急な変更や曖昧な事があったり、予定通りいかなかったり、見通しが付かなかったりしたらパニックになる」なので、前の主治医ではダメです…。
カウンセラーさんは大好きなので、本当は前の病院が一番良いのですが…。
なので、一旦、他の病院へ通って対処法を教えてもらって、
もしまだカウンセラーさんが良かったら前の心療内科の方に戻る。というのはダメでしょうか?
私の我儘なのはわかってます、前の主治医も受け入れてくれるかもわかりません。
でも誰も頼れる人のいない私にとって、カウンセラーさんが一番安心して頼れる人なんです。

ちなみに前に質問したら「ADHD」じゃないかと言われましたが、私の症状?はこれからくるものなんでしょうか?
ADHDじゃなくても、ADHDなのかどうか気になるので、新しい病院で訊いてみても大丈夫でしょうか?
ちなみに今通っている病院はADHD関連の書籍を出しているらしいですが、私が症状を言ってもスルーされてしまいました。

よくわからない文になってしまいまいたが、私はどうしたら良いのでしょうか?
カウンセラーさんに依存しないで別の病院で頑張るべきでしょうか
ADHDの方も気になるのですが、札幌で診てくれる病院はあるのでしょうか?(今は市立のS病院に通ってます)
支離滅裂でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADHDの子どもがいる者です。



質問者様のお話を伺うと、今まできちんと診断を受けてこられなかったようにお見受けします。
親御さんは診断結果を医師から伝え聞いているのでしょうか。

質問者様の場合、ADHDというより、アスペルガー症候群に近いかもしれません。
私の住む県では、特別なニーズを持つ子ども(小中学生)を対象に、診断や指導(親子)を行っています。札幌市でもおそらくそのような施設はあるかと思います。
まずは、相談してみてはどうでしょうか。
教育相談室  住所:札幌市西区宮の沢1条1丁目
札幌市生涯学習総合センター「ちえりあ」2階
          (電話)011-671-3210
http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/suisin/kyoiku_ …

参考URL:http://www.sec.sapporo-c.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断は受けてないし、親も聞いてないです。

アスペルガーですか・・・。
教えて貰ったちえりあに電話したら、保健所を紹介されました^^;
今は時間がないので相談しに行けないのですが、時間が出来たら相談しに行ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!