アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は近々新しいギターを買おうとしています。
そこで少し問題が。
全く同じ形のギターなんですけどサステイナーが搭載されているだけでだいぶ値段が違うんです。(3万円ほど)

サステイナー搭載ギターってそんなにいいものなんですか?
みなさんの意見を聞かせてください。
それによってどっちを買うか判断したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サスティナーは、音を、指を押さえている間、ずっと持続させる物です。


初心者の時に使うと、ミストーン(失敗で鳴ってしまった音)が、延々と出続け、非常にみっともない事になります(経験者は語る・・・(^^;))

逆に、滅茶苦茶長いロングトーンを出して、ハンドvibratoなんてすると、最高です。そこに3万円の価値があるとおもうのでしたら、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか体験談だけあってサスティナーの特徴みたいのがすごくよくわかりました。でも3万円の価値は自分には見出せませんでした。
なので普通のほうを買おうと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/19 16:55

サスティナーはエフェクターの一種です。

弦を振動し続けさせる機能をもっています。
こういった機能を使っての演奏は特殊なものといっても良いでしょう。
ですからそういう演奏をしないのならば、サスティナー搭載の機種を購入する意味はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところそういう演奏はしないと思いますので、サスティナーのついていないほうを買おうと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!