アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コペンの中古車を買いたいと思っています。
検討しているコペンがあるのですが、年式は14年で2.6万キロのMTです。
Gパッケージ付きで、総額が140万ちょっとと言われました。
この価格は高いのでしょうか?それとも、やはり、これくらいの値段なのでしょうか?

A 回答 (3件)

14年式のコペンに乗ってます。

距離は3万ちょっとです。この年式(初代)で160万はちょっと高いですね。他の方の回答にもあるように120万まででしょう。
160万も出すなら思い切って新車を購入した方がいいでしょう。
購入時に参考になればと思いますので、何点か書きます。
私はノーマルの何も付いてないコペンを購入しましたが、不満だったのはステアリングのデザインのみでした。購入後、一ヶ月でオプションのステアリングに交換しました。後は特に付けとけばよかったと思うパーツは無かったです。あっ、それとオープニングカバーをオプションで付けましたが、これは一回しか使ったことないです。これはほんとに無駄な出費でした。
初期型と比較して現行型では見えないところが改良されているという噂を聞きます。はっきり言ってこの車(初期型)乗り心地は最悪です。走り重視の方にはよいのかもしれませんが、素人にはサスが硬すぎ!ノーマルでも十分硬いです。(揺れが激しいので缶コーヒーも飲めない。カップホルダーの位置もよくない)現行は若干マイルドになってるとか・・
室内のきしみ音も個体差はかなりあるようですが、初期型はよくクレームがあるようです。シートベルトのアンカー部も現行は変更されてます。初期型のアンカーは、これ、使いにくすぎて使わなくなります。
素人には分からない所が何箇所か変更されてるようです。
160万出すなら迷わず新車をお勧めします。
    • 0

世間の相場は別として、高いですね。

新古車みたいのが160万ちょいで買えるんじゃないですか。4年落ちの2.6万キロでそれはちょっと高すぎです。保証はとっくに切れてますし、特別保証もあと1年しか残ってないです。自分ならその内容だとよくて120万までの価値しかないと考えます。ただし絶対評価での話で相対的に高いか安いかは知りません。
    • 0

車の状態がわからないので一概に言えませんが,こんなもんだと思います。

ただこの手の車はかなり走りこまれている事もありますので購入時には必ず試乗してください。あと室内の状況ですがフロアマットを外して状況をきちんと確認されることをお勧めします。
ただ…新車との差額がそんなに無いので出来れば思い切って新車にされたほうが方が安心安全です。下取りの際にも有利に働くと思います。
    • 0