プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯サイトにてインラインフレームは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

携帯電話の標準ブラウザはフレームを表示する機能をサポートしていないのでインラインでもフレーム内は表示されません。

フルブラウザでなら表示可能だと思いますが、フルブラウザでないと表示できないのでは携帯サイトの趣旨から外れるのではないかと思います。

ページの中に別ファイルの文章を埋め込むといったことをやりたいのなら、たとえばPHP等サーバ側で動くスクリプトで、別ファイルを中に埋め込んだ状態のページを生成して端末に送り出すという手があります。

お使いのサーバでPHP等が利用可能になっていなければ、使えない手ですが
    • 0
この回答へのお礼

kozaikuさん、ありがとうございます。
なるほど、そういう手がありますか。
ただ、インラインで表示させようと思ったのがaspで動く入力フォームで、PCでは別Windowを開かせて動かしているものです。携帯では別Windowにできないのでインラインで、と思ったのですが、元々動的なものをさらに動的に生成するのはややこしそうですね。