プロが教えるわが家の防犯対策術!

読むのに抵抗がある漫画、読みたくない漫画ってありますか?
私は本屋においてあるオタク向けの(同人?)明らかにエロだろという表紙の漫画が見たくないです。その付近に余裕があったら買いたいと思っている漫画や、漫画(ジャンプ系など)の小説が置いてあるのが嫌です。

タイトルを出すのに抵抗がある方は、ジャンルなど教えてください。
(青年・成人向けエロマンガ、エロが入っている少年・少女マンガ、下品な漫画 など)

お願いします。

A 回答 (10件)

少コミ系です。


男女とも無駄にキラキラしてて、内容が無くてどれも似たり寄ったりで一体何が面白いのかさっぱり。
    • good
    • 0

ホラー漫画です。



少女マンガや少年マンガが好きなのですが(下品なのも大丈夫)
ホラーだけが苦手です。漫画喫茶などで読むのはいいのですが、絵が気持ちわるいのが多い(目が異様に大きい気持ちわるい絵とか)ので手元に置いておきたくないし、夢に出てきそうなので買いません。
    • good
    • 1

ホラーもスプラッタ系も大丈夫なんですが・・・



戦時体験系(「はだしのゲン」等)と中国文学系(「三国志」等)が苦手です。
戦時体験系は怖いからです。
中国文学系は眠くなるからです。
    • good
    • 0

ストーリーが似たりよったりだったり、二の次になっていることが多いので、少女マンガはあまり読む気になりません。


あとは、スポーツや芸術を題材にしてはいるものの、内容が伴っていない漫画。
たとえばテニス漫画かと思ったらSF漫画だったり…野球漫画かと思ったらただのギャグ漫画だったり…そのスポーツが好きな人には、ある種の冒涜に近い気がします。
    • good
    • 0

レディースコミック全般。


正直エロ漫画以上に過激かつ反社会的内容をご多分に含むので、読むのに抵抗アリアリです。
    • good
    • 0

少年ジャンプとかメジャーな週刊漫画等は


長い間連載されている作品が多く時たま買っても
ストーリーの途中からで把握できなかったりする事が多いので、
新連載が無い限りあんまり気軽に手がだせない、
あと漫画が読みたいのに「グラビア」とか載ってる雑誌でしょうか。
自分が単行本を集めてる漫画が連載されてる雑誌も
先が知りたくないので手が出しにくい。また、
最近の、絵がギラギラピカピカした少女漫画や、
タイトルが読み上げるのも恥かしくなる様な漫画でしょうかね。
絵が綺麗な漫画はどんなジャンルだろうが興味が引かれるのですが、
タイトルが「蜜×蜜ドロップス」とか「僕は妹に恋をする」とか
確か「萌えカレ!! 」ってのもあったかな、ちょっと古いと「快感フレーズ」とか
人気があるのは確かなので悪い漫画ではなさそうですが、
そうゆう漫画のコーナーにいてそうゆう漫画に囲まれてると、
後ろめたくなって早くその場から出たくなりますねぇ。
何だか最近の若者的感覚?に脳が犯(洗脳?)されてしまいそうで、
って自分も10代なんですけどね。(笑)
後は萌え系の漫画とかも書店では買いにくいです。
たとえ内容が面白くとも、絵が綺麗だろうともネットで買ってしまいます。
だからネットショップのコミックランキングでは、
書店では買いにくそうな漫画も上位にランクインしてるのでしょうかね。

便利な世の中ですね~。って自分は漫画好きとして失格でしょうか(汗)。
    • good
    • 0

エルフェンリート

    • good
    • 0

レディースコミックとかかな?いろんな種類あるがいっぱいありすぎて皆同じにみえる。

あと「本当にあった~話」みたいなやつとか。
    • good
    • 0

ホラー漫画かな…


伊藤潤二さんの「ギョ!」を読んでトラウマになりかけました。
いや、すごく面白かったんだけど、面白くて他の作品も読みたいんだけど、
やっぱり…抵抗があるというか、手を出すのに勇気がいりますね。あのジャンルは。
    • good
    • 0

嫌韓流ですね。


ちょっとたまらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!