dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Sleipnirのお気に入りを別の場所に保存したいんです。

OSを上書きする予定で、だから全て消えちゃうんでどうにかして違うパソコンに保存したいんです。

協力してください!!><;;;

A 回答 (1件)

[Sleipnirインストールフォルダ]\settings\[ユーザ名]の中に、「Favorite.ffv」なるファイルがあります。

それを別のパソコンにコピーしておけば大丈夫だと思います。

戻す時は、戻したいパソコンにSleipnirをインストールした後、一度起動します。
するとsettings\[ユーザ名]のフォルダが作られると思うので、そこに放り込んでください。
それで読み込めない場合は、「ファイル」→「お気に入りの切り替え」から、先ほど放り込んだファイルを指定してください。

あと、念のため以下の作業をしておいたほうがいいでしょう。

適当なフォルダをどこかに作り、
ファイル→お気に入りのエクスポートで、そのフォルダを指定してエクスポートします。
すると、指定したフォルダの中に「インターネットショートカット」という種類のファイルが何個も(お気に入りの数だけ)出来ていると思いますので、そのフォルダを別のパソコンにコピーしてください。
戻す際、上記でダメな時や、何か欠けている場合は、このショートカットを利用してお気に入りに入れなおしてください。
    • 0