プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できなくなりました。いくら正確に住所を入力しても、「無理な位置情報です」の表示が必ず出てきます。これまで普通にできていたので、どこか変なところをクリックしてしまったのかもしれません。
しかし、既に「お気に入り」に登録してある場所については、正常に反応します。新しく打ち込んだ住所がだめなのです。こちら初心者です。簡単に戻る方法があったら教えて下さい。
尚、OSはWindows7 です。
 また、もし、最初からGoogle Earthのインストールをやり直した場合は、これまでに保存していた「お気に入り」の場所は全部消えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

添付画像の検索ができなくなった、ということですか。

これまで出来ていたのであれば不具合が発生しているのでしょうね。
原因は解りません。

> 最初からGoogle Earthのインストールをやり直した場合は、・・・

お気に入りは消えることになりますので、保存しておけば戻すことができます。
お気に入り情報は各ユーザごとのフォルダに保存されています。
C:\Users\各ユーザ\AppData\Roaming\Google\GoogleEarth\myplaces.kml
---
自分で作成したお気に入り情報は任意のファイルに.kmzファイルとして保存できます。
読み込むこともできます。
---要するにファイルを保存しておけば、どのPCでも使えるということです。
「Google Earthで、住所を入力し」の回答画像1
    • 0