プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳1歳の息子がいます。
19歳でできちゃった婚。
悩みましたがこの人の子供が産みたいと思い
結婚しました。
旦那の親は関係ない、かかわりたくないと認めてくれませんでしたが、旦那と旦那の夢を信じて生きていこうと決めました。

が、出産のため里帰りをしている間
旦那は嘘をついて風俗に行き、仕事先のバイトの子たちと
遊びまくってました。
すべてを許してやり直そうときめましたが、やっぱり未だにその人たちと連絡をとり続けていることが嫌で旦那に訴えましたが
拒否され、逆切れされ、ますます不信感が強くなってしまいました。
住み慣れた町を離れ、友達や家族に心配されながら
一人、子供をつれ旦那の町へ帰ってきました。
私はそこまでしたのになんで?
反省してないの?
安心させようと何かしてくれようと思うことはないの?
やり直すんやんね?
何も変えずに
全部手に入れたいって
私のきもちはどうなるの?

お前も俺にひどいことを言ったから

そういわれました。
信じてほしいからやり直したいから
もういちど一緒になろうと決めて
必死の思いで戻ってきたのに
わかろうとしない、自分の非を認めようとしない、何も変わらない旦那を
このさきどうみていけばいいのかわかりません。
この選択は間違っているのでしょうか?
ちなみに旦那は28です。

A 回答 (4件)

大変な思いをされたのですね。


お気持ちはお察しします。

ただ、先にひとつだけ厳しいことを。
若かった、と言っても質問者様自身が決めた道。
誰に何を言われたかは残念ながら逃げにはなりません。

質問者様がそうやって望んで恵まれた子供。
少なくとも質問者様はもうある程度の覚悟はおありのことと思います。
しかし対象者はその気持ちもどこ吹く風。

責任は両者にあります。
ただ文から察するにその「責任」には温度差があり過ぎます。

貴女の人生です。
軽々しく「間違っている」とも「間違ってない」とも
申し上げられません。
しかしこのままでは質問者様もその大切な子供も
報われなさ過ぎると思います。


ひとつだけ。私などが言うことではないですが・・・。
どうぞ大切なお子様を第一にお考え下さい。
まず「母」であってください。
とても辛いことではありますが
これが現実でこれが質問者様にとってのトップランクだと思います。
    • good
    • 0

ご質問者様が信じた「旦那の夢」とは?

    • good
    • 0

男性の立場から、お話します。


男性諸氏を敵に回すようですが、浮気は一生直らないものと思ってください。もう金輪際しませんと言ったって、隙があれば、機会があれば、一度味をしめれば繰り返します。たとえが悪いですが、麻薬のようなものでしょうか。

まずは、お子さんとの生活を守ること。世間を騒がせているような、子供への虐待を防ぐことが第一です。自分ひとりでできなかったら、ご自身の親御さんに相談すること、それも嫌なら、お住まいの福祉事務所か児童相談所へご相談することをお勧めします。

そうして、子供を守っておいてから、ダンナさんとの関係を考えてみてはいかがでしょうか。

結論としては、浮気は繰り返すから、それを認められないのならば、別れなさいってことです。
自戒と反省を込めて、ちょっと先に生まれてきた者からのアドバイスです。くれぐれもお子さんは大切に。
    • good
    • 0

第一に。


子供たちの生活を
しっかり組み立ててください。

夫婦間はおふたりの問題で
子供になんの関係もございませんので、
夫婦間の問題はぜんぜん後回しにしてください。

子供がいる場合
母親としての責任が最優先で、
それは父親にも同様、同じことがいえます。

男と、女に関してはそのあとに、
別に
進行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!