プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学に入学予定の者です。
工学部の電気系に在籍するのですが、就職に備えて専門の資格以外に、
大学3年終了までに英検準1級の取得を目指そうと思っています。
専門の勉強だけでも忙しいのですが、どういう勉強をしたら
効率よく並行して対策できるでしょうか?

英検は3級を取得して以来受験していません。
今年のセンター試験の英語は170点でした。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は社会人になって準一級をとりました。


やはり、2級と準一級の差は大きいです。
日本語でも分からないような単語がたくさん出てきますし、面接もかなり難しくなります。
いきなり準1級は大変ですよ。

私が準1級を取った時は、相当勉強しました。朝から晩まで英単語を覚えていました。それくらい時間がかかるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一次の難易度を比べてどれを受験するか判断しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:20

とりあえず、2級をとったほうがいいのでは。

私は大学入ってすぐ2級をとり、大学卒業前に準一級とりましたが、2級と準一級の壁は大きかったです。急がば回れ、ですよ。回れってこともないけれど、2級というステップは踏んだ方がいいです。いきなり難しいと自信なくしますし。2級がよっぽど簡単に思えるのですかね?ダブルで受けることも可能かもしれません。

この回答への補足

まず2級を取ったほうがいいんですかねぇ・・。
やはり一次、二次ともに準一級と二級は難易度に大きな差が
あるのでしょうか?

一応、今度書店で問題集を見比べてみます。

補足日時:2007/02/25 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!