プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の周りでは「アムウェイ」の化粧品を使う子が増えています。
芸能人(浜崎あゆみ・森光子・ガックン…他)も愛用者が多いと聞いてます。
「アムウェイ」と聞くと正直ひいてしまったんですけど、商品を(会員と同じ仕入れ値)で買うだけのシステムもあるみたいです。
使った子はみんな「とてもいいよ!」と言います。
「アムウェイ」の化粧品(特に基礎化粧品)を使った事がある方、感想を聞かせてください。
ちなみに私は今「マリークワント」の超こってりシリ-ズ(?)を愛用中です。
やっと出会えた化粧品って感じなので、替えようとは思ってなかったのですが…。
あまりに良い意見が多かったし「マリー」より金額もお手頃なので使ってみようかと迷っています。

A 回答 (4件)

アムウェイは、悪くないと思いますよ。

私は、化粧水と赤ちゃん用のボディーソープを使った事があります。買ったわけではなくて、友人に貰いました。
私自身、化粧品関係の仕事をしていたのですが、わりとイイ物だと思います。
詳しくは分りませんが、システム(いわゆるねずみ講的な・・・)を嫌う人が多いのは事実ですよね。私も、その一人ですから・・・。
でも、物が悪ければ、苦情が殺到して、マスコミなどでも報道されるでしょうし、こんなにも使う人が増える事はないと思います。
ただ、有名人を名指しで、この人が使ってるというのは、あまり信憑性はない気がします。
haru121さんが挙げている芸能人の一人は、私が勤めていた会社の古くからのお客さんですから。実際、社長との交流が深くて、何度も会社でお見かけした事があります。
私も美容部員として、直接お手入れのアドバイスをさせて頂いたこともありますよ。
肌は人それぞれです。一度試してみたらどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はもともと誰かが「これいいよ!」とか言っていたら、すぐに試したくなるし友達にもすすめたくなる性格なんですけど【アムウェイ】と言うだけで正直ひいてました。芸能人が使っていると言うのも、どこまでが本当なのか!?って感じだったのでkokonaさんのご回答を見て「やっぱり…」って思いました。そう言うところがひっかかっていたのかもしれませんね。
でも、ここに質問してみなさんの意見を聞いてみると商品自体は良いような印象を持ちました。100%返金のシステムもあるみたいなので、とりあえず使ってみることにします。

お礼日時:2002/06/04 13:23

こんにちわ。

私も、アムウエイのシステム自体はあまり賛同できません(というか、自分がやってみようという興味がないです)が、製品は知り合いに勧められて何点か試したことがあります。スキンケアは、劇的に効いた!というほどのものではないですが、まあ、良いのじゃないかなと思います。私は、スキンケアよりも、
アムウェイの入浴剤とか、シャンプー、サプリメントがとっても気に入りましたが、サプリメントが高価すぎて続けることが出来ませんでした。スキンケアは、安くはないものの、高い!って感じではなかったと記憶してます。お肌は人それぞれなので、試してみるのも悪くないかな、って感じです。総体に、製品は良い、と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日アムウェイを(ビジネスと)している友達にフェイスマッサ~ジ・メイクをお試しでしてもらいました。
私てきに…基礎化粧品などは自分の手で感じないと効果は実感できないような気がしました。私もastaさんの言うように「劇的に効いた!」と言う感じは持ちませんでした。今、残っているマリクワの基礎化粧品がなくなったら、とりあえず使ってみようかとは思ってます。
シャンプ~等も(財布に?)ゆとりが出来たら使ってみようかな…。

お礼日時:2002/06/04 10:53

はっきり言って製品自体は非常に良い物です。

価格的にも内容的にも私もお勧めしますよ。アムウェイの中でもリピート率が非常に高い製品です。つまり一度使った人が続けて使う事が多い=良い製品です。

今は「買うだけクラブ」というメンバーのシステムがありますから、これだとメンバー価格で製品が買えますし、ビジネス云々の誘いもないと思いますから安心して使えると思いますよ。(まぁ、結局は誘う人の人格の問題だけど)、それにもし使ってみて気に入らなくても100%現金返済保証システムによって返品が可能ですから試しに使ってみる事も可能です。

基礎化粧のみならずメイクアップ用品も良い物がありますから色々と試してみるといいですよ。
質問等あれば補足でお願いします。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100%返金システムの話、私も聞きました!
気軽に試せそうだな…と思いました。
もし商品が私の肌に合っていて、これからも使っていこう!と思ったときは「買うだけクラブ」でいいかなぁ…と思ってたんですけど。
アムウェイを(ビジネスと)している友達に最近、勧誘されています。
どうしたことかと、最近ではそっちの方が悩みに!!

お礼日時:2002/06/04 11:11

私も以前、化粧水と乳液を使っていましたが結構いいかもしれません。


アイラインやシャドーの色も発色がよかったです。
でも、今は使っていません。
商品を買っていた人に一緒にやらないかと誘われてうっとうしくなりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も最近、勧誘に困っています。
他の友達が勧誘された時は友達が知らない夫婦を連れてきて色々と説明をされたみたいなんですけど。私の場合、仲の良かった友達本人に説明を受けたので…。
断ろうにも何と言っていいのか。その友達てきには「良いものだから…」と言う考えしかないので私の複雑な気持ちもわかってもらえてないと思うと。
このまま断れずに流されていくのかと不安です。

お礼日時:2002/06/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!