プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。いろいろ調べてみたのですがよくわからなかったので教えてください。
パスワードが設定されているアップローダーからIrvineでダウンロードしたいのですが、IEでパスワードを入力してダウンロードボタンをクリックするとすぐに「ファイルのダウンロード」画面が開いてしまいIrvineに転送できません。
ISDN回線のため時間がかかり、IEで落としていたのでは途中で失敗して最初からやり直しを繰り返してうまくいきません。
どう設定すればIrvineでダウンロードできるのか教えてください。
OSはXPのsp2です。

A 回答 (2件)

恐らくそのデーターがDL系のではなくてストリーミング方式のファイルなのではないでしょうか(動画系にはよくあることですが・・)


それだとなぜか容量の小さいのしかDLできずに
終わってしまうことがあります
(動画自体ではなくストリーミングするためのファイルのようです)
後考えられるのは、その時に飛んだURLとは
別の所にそのDLするファイルが存在し
パスを入れると違うアドレス(本当にDLするファイルのあるURL)
に飛ばしてDLさせる方式なのかもしれません。
但しこの場合は普通にIEでダウンロードした時に
DL進歩状況のウインドウに本当のアドレスが表示されている場合も
あるのでそれを見てみるのも手かもしれません。

いずれもIrvineでは対処できない方法かと思われますので
その場合は諦めていただいて
普通にDLするしかないのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただいて本当にありがとうございます。
ダウンロードしようとしているのはzipファイルなのですがDL進歩状況のウインドウにURLは表示されていないので無理でした。
Irvineでなくともかまわないので途中で失敗してもそこからダウンロードを継続して行える方法やソフトはあるのでしょうか。

お礼日時:2007/02/23 00:42

パスワードが掛かっている場合は


Irvine側でその設定をしなければなりません。
1度DLを失敗させてファイルをIrvine側に取り込ませて
(表現が難しいのですがメインウィンドウに表示させるという感じです)
そして右クリックで一番下のアイテム設定を選ぶと
ウインドウが出てきてその中の認証という欄があると思うので
チェックを入れてからパスワードを打ち込むと可能になると思います。
頻繁に利用される場合は上のツールからオプションを選んで
認証タブでURL指定をしておくと
ソフトが自動認識して以後入力の必要はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようにやってみましたが結果は今までと同じで、6kbくらいの
何かをダウンロードしただけでうまくいきませんでした。
アイテム設定の画面にはキーフォルダ、URL(パスワード入力のある画面)、認証のチェック、パスワードが入力されている状態で実行しましたがうまくいきませんでした。
なにか誤ったところがあったでしょうか。

お礼日時:2007/02/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!