アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝からジワッとくる(ヘソ下)下腹部痛があり、下痢無し。食欲無し。元々胃薬を飲んでて、朝のみ、嘔気と少量おうとあり。
37.8の熱あり。風邪症状はなし。
薬は葛根湯と生姜湯しかないけれど、これで少しは楽になるとか、飲んじゃ駄目って事は無いみたいな話を知ってる人いませんか?
じっとしてるしかないですか?

A 回答 (3件)

病院に行きましょう。

まだ、間に合いますよ。腹痛で熱 盲腸でなければいいのですが。
    • 0

マックバーネー点を押さえた時、強い痛みは起こりませんか?或いは飛び跳ねてみて痛みはないですか?単なるお腹の風邪だといいんですが。

。嘔気があるなら葛根湯と生姜湯は飲まないほうがいいのではないでしょうか?お大事になさって下さい。

この回答への補足

マックバーネー点って?
お腹は温かくしていたら、段々痛みは和らいで来ました。

• 0

虫垂炎を起こすと、マックバーネー点を押さえた時、強い痛みが起こります。

おへそから右の腰骨までの線上の外側3分の1の部分に相当する部位を押えてみて下さい。お腹の右側をしばらく押さえていて、急に手を離すと、さらに強く痛みがきます 。虫垂炎の特徴です。
虫垂炎は発熱、吐き気、嘔吐を起こすことも一般的な症状です
    • 0
この回答へのお礼

もう大丈夫みたいです。葛湯を飲んで早めに寝ます。