プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドナルドはグワッグワワッ、とアヒルの鳴き声のような声しか出しませんよね。なぜなのでしょうか…。
プルートは一応“ペット”なので喋らない、というのは分かるのですが、デイジーは普通に言葉を喋るのにドナルドは喋らないというのが不思議です。

なんだか気になってしまいました。
どなたかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

ドナルドはあれでも一応喋っているんです(笑)


耳を澄まさないと聞き取れないですが(汗

ちなみに、ドナルドの声優はかなり有名な方ですよ。

ドナルドも、自分の声を気にしていて、ある短編では美声になる薬という物を手に入れて、デイジーに告白しようとします。そのときは、かなりダンディーな声になっていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも気にしていたんですね…
ごめんよドナルド(><;

声は山寺さんですよね(^^)

ダンディーな声のドナルド!!それはぜひ見たいですねー!
なんという短編アニメなのでしょうか…。

どうもありがとうございました!
こんなにすぐにたくさんの方から回答いただけるとは思わなかったので、嬉しいです。

お礼日時:2007/02/24 03:25

NO4です。


声優は、山寺さんです♪

ドナルドのダンディーヴォイスは、“ドナルドの夢の声”という作品で聞けますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“ドナルドの夢の声”ですね、分かりました!
近所のレンタル屋にあるといいのですが…今度探してみますね(^^)

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 07:37

#2です。

ごめんなさい文章が変でした…。
「グワグワ言ってるようにしか聞こえないかもしれませんが」ですね(^^;)

是非アニメを見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ、ぜひ見てみたいと思います( ^-^ )

お礼日時:2007/02/24 03:14

しゃべりますよー。


グワグワ言ってるようにしか聞こえるかもしれませんが、ちゃんと言葉を喋ってます。アニメやディズニーランドのショーなどでもセリフを言ってます。ちゃんと聞いてみるとわかりますよ。
なぜデイジーは普通の声なのにドナルドはグワグワ声なのか?というのは、彼がそういう声の持ち主だからです。本人も気にしてるらしいです…(笑)

怒ったり笑ったりするときは完全に「グワワワワッ!」って言ってることもあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべってたのですね。
ショーもあんなに何回も見ていたのに、ドナルドの声よりお尻の可愛さについ目がいってしまって、ちゃんと聞いてなかったようです。

ドナルドに大変失礼な質問をしてしまいました(^^;
怒られそうですね…「グワワワワッ」って(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/24 03:13

ドナルドもグワッグワッと言いつつ、かなり聞き取りにくいですが喋ってます。


怒って、かんしゃくを起こすと更に聞き取りにくいかもしれません。
ディズニーアニメのドナルドを見ていただくと分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべってたんですねーーー!
そうでしたか。それはドナルドに失礼なことを…(^^;

ディズニーのアニメはあまりみたことがなかったので、そうとは全然知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事