プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、なぜか義姉だけに嫉妬してしまいます。
夫29才。 私30才。 義姉31才(独身・彼はいないみたい)。

年に数回しか会わないのですが、会うと本当に仲の良い姉弟です。時々、メールもきたと言っています。
夫は、もてるタイプでもなく、女遊びもしません。飲み会にも滅多に行きません(忘・新年会位)。 実家に帰っても、男友達とばかり遊んでいます。
なのに、義姉とはじゃれ合うように話したり、遊んだりしています・・。TVなど観ていても、笑うタイミングが二人は合っていたり、私と付き合っている時に二人で映画を観に行ったこともあると言っていました。

半年以内に、夫の実家に入る(同居)予定です。年に数回しか義姉は帰っては来ないと思いますが、その度に嫉妬してしまいそうです。
義姉に嫉妬するなんておかしいですよね?
同じ経験がある方、何かアドバイスください。

A 回答 (3件)

同じ環境で育ってきた姉弟が笑うタイミングが合っていても不思議はないとおもいますが・・・。

むしろ普通だと思います。私のところも兄妹
とても仲良しでお互い結婚してますが三日に一度は電話で話してますし一緒にショッピングに行くこともありますよ。ただ仲がいいんです。ですのであまり気になさらなくてもいいのでは?tctさんは奥様なんですから自信を持って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、姉弟・兄妹って仲がいいんですね。
私の周りに聞いても、映画や買い物・メールなど滅多にしない兄妹ばかりで・・。
義姉にも彼氏がいたら、ちょっとは気持ちが楽になるのでしょうが・・・。
自信を持って頑張ります。

お礼日時:2007/02/25 21:09

おかしくないです。



女房は私の兄に嫉妬しますよ。
理由は不明ですが仕方ないです。

通常の男女の関係とは違います。
その辺割り切って考えるしかないでしょう。
貴方より長く一緒にいるのなら、理解しあっていても当然ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お兄さんにも嫉妬しちゃうんですね・・。でも、ちょっと分かるかも。
夫も「ねぇちゃんは、姉ちゃんだもん」と女として見ていないと言っています。
割り切って考えられるよう頑張ります。

お礼日時:2007/02/25 21:06

以前に付き合ってた人も、異常に姉と仲良かったですね


私とは手をつないで歩いたりしなくても、姉とは手をつないだり、やたら面倒を弟なのにしたりと。。 イラっとした時もありましたが 
よく話を聞いてみると、思春期はさすがに仲は良くなかったみたいですが、幼い時は両親が共働きということもあって、よく二人でいて、遊んだりしてたみたいでした。
 私は同姓の兄弟しかいないので、最初はとまどいましたが、歳も近いこともあって、義姉と仲良くして、友達になるようにしました。
そしたら、姉も弟が私に取られてくような気持ちになって 躍起になって仲良くしたりした時もあったと言ってました。なんだ同じなんだと思ったら 気は楽になりましたが、理解には苦しみましたね(笑)
 女の敵は女なので、味方にしてとは変ですが 仲良くしておくと
いざというときには 義母より頼りになるので、頑張ってみてください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手をつないだり・・そんな姉弟もいるんですね・・。 小学生とかならまだしも・・・。
私的には、仲良くなりたいんですがね、夫と仲が良すぎて、私の入る隙がないという感じです。
5月の連休、義姉と会うと思うので、頑張ってみます。

お礼日時:2007/02/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!