アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚妻です。
最近、夫の過去の家計簿や写真から
元カノへは下記のようなことを、全部旦那の奢りで行っていたことがわかりました。
・イベント毎の高額なプレゼント(付き合ってすぐでも)
・毎週末いろんなところへお出かけデート
・旅館や高級ホテルへの旅行

対して私は、
・遠距離で私が通っていたにもかかわらず全部夜行バスで自費(これは他の予定も組み合わせていたこともありますが)
・泊まるときは旅行でもビジネスホテルが基本
・そもそもほとんど旅行をしてない
・プレゼントは元カノより低い額
・家デートや外食も安いところが多く、基本低予算
という感じでした。

1年間ほどの交際の後結婚しました。
付き合っているときは、彼の過去をまったく知らなかったので
「俺ケチだから」という言葉を信じて節約家なんだな、とポジティブに解釈していましたが
過去の事実が明るみになった今、悔しくて悔しくて、嫉妬でどうにかなりそうです。

付き合って約半年でプロポーズされたことから、
【早々に結婚を意識して金銭感覚を改めた・むしろ本気だから変わった】といわれればそうとも考えられますが、
やはりかける金額やデートなどへの労力は、愛情と比例するのではないでしょうか。
やはり過去の元カノたちのことは大切に扱っていて、私のことは
そうでもなかったとしか思えません。

男性や、同じような経験のある方のご意見がいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昔背伸びして女性にお金をかけて虚しさを感じたとか、そういった可能性はないでしょうか。

結婚して、仲良くやっているのなら、それがお金より何より愛情の証明のようには思えますが・・・。
    • good
    • 0

うちの兄貴も今の奥さんと付き合う前のいわゆる元カノには結構金を使ったみたいです。

その時はお金の価値が分からなかったですからね。
兄貴は酔うと義姉の前で「この女には何にもお金がかからなかった。楽だったぁ。」といいます。義姉はそれを聞いて少し悲しそうな顔をします。義姉は結婚前はお弁当持参で慎まやかでした。私は義姉が好きなので「過去は過去。姉さんを大切にしてあげてね。」っていつも言ってます。
まあ本妻はあなたなのだからそんなことはもう忘れて今の生活を大切にして下さい。
    • good
    • 1

親しき仲にも礼儀ありで、過去の写真や家計簿、メールの履歴等は詮索するべきではないです。


お互い過去に色々な事があり今に至っているのですから、大切なのは今であり過去ではないと思います。

それとも、そんなに信用できない方とご結婚されたのでしょうか?

過去は過去で今は今。
今の旦那さんが好きでご結婚されたのでしたら、今の旦那さんを信じて、今の生活を大切にしてください。
    • good
    • 0

愛情もなく結婚したのですか?


過去は過去で、それに拘るのは得策ではありませんね?

以前は若かったから、背伸びしていたのではないですかね。今になって己を知り自分に合った行動を
しているのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A