アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合っている彼氏と
食べに行くにしても
何をしても完全に割り勘です。
本人いわく「お金がないから」だそうです。
私は高校生で
相手は大学生なのですがこれはアリなのでしょうか?
しかし、前2年間付き合っていた元カノと
付き合っていたときは
全部彼氏持ちだったらしいです。
服以外全て彼氏持ちで
遊園地でもなんでもすべて彼氏持ちだったみたいです
その時は、お金がない時でも
バイトのほかに派遣もやってお金を使っていたいみたいなのですが
この差はなんなのだろうと思って
逆に私って遊ばれてるの?と思ってしまいます。
どうでしょうか・・?
そして、その事を伝えるにはなんと伝えればいいのでしょうか?
決して相手に奢ってほしいわけではないですか
(多少は奢って欲しいと思いますが・・)

A 回答 (4件)

元カノには全部負担してたって


彼が言ったんですか?!なんて
デリカシーのない!!
そんなことあなたに言ってよく割り勘に
させますよね!
あきらかに元カノより好きじゃないと言われてるような
もんじゃないですか・・--;
お金のことってずっと引きづると思いますよ
そういうことを知ってしまったら
きっとうまくこれから付き合って行きにくいと
思います。
付き合い考えたほうがいいんじゃないかな?
    • good
    • 2

40代既婚男性です。


私は、ほとんどすべての場合、全部私が負担していました。ごくたまに、女性が出したいというときにも、割り勘くらいですね。経済的にも精神的にもそうすることが可能だったので、私の場合は、自分の意志に基づいて奢っていました。

しかし、男女同権と考えるのなら、どうして男性が奢らなければならないのか?おかしいです。男性が奢りたいと思って奢るのはよいですが、“奢るべき”と考えるのは、変です。
なぜ、男性が奢るべきなのですか?そろの理由って何ですか?女性を獲得するために、それくらいの金銭を費消して、歓心を買えということなのでしょうか?それって義務ですか?
勿論、女性を獲得するために“オスとしての能力”を見せつける必要がある。例えばその一つとして経済力を見せる必要があるということは、理解できます。しかし、基本的には、女性が“オスとしての能力”を理解することが大切であって、その過程として“奢る”という行為があると考えます。奢ることは必須ではないと考えています。

確かに、大学生の彼は、一般論的には高校生のあなたよりも経済的に余裕があるでしょう。しかし、彼の抱える個別の事情がわからない以上、何とも言えません。
私が想像するには、前の彼女に振り回され(だから年下がいい?)、お金を使わされ、その上別れてます。どちらから別れたか知りませんが、金の切れ目が縁の切れ目ということだってあり得ます。そうでなくても、奢られて当然とする彼女に疲れ果てていたかもしれません。場合によっては、それに起因する借金だって、ありえなくないでしょう。だから金がないのかもしれません。

最大の問題点は、あなたに理解してもらえるように伝えていないことですよね。彼は、きちんと伝えるべきだと思います。彼を問いつめるのではなく、優しく話しあいができるといいですね。
その際気をつけて欲しいことは、彼自身があなたに奢れなくて済まなく思っているかもしれないこと、そんな自分を不甲斐なく恥ずかしい男だと思っているかもしれないことです。その可能性も考えておいてくださいね。自尊心がすでに傷ついた状態ですから、過敏な反応を示すかもしれません。

前の彼女の話を聞いたのは、ひょっとして、どうして奢ってくれないの?というあなたの問いかけが発端でしょうか?それとも自然に彼からでしょうか?
前者なら、それで俺が苦しかったこと、そして苦しいことをわかってくれということなのかもしれません(でも言葉が足りない)。そして後者なら、はっきりと、わかって欲しいということなのでしょう。
案外、割り勘でもOKなあなたに、心安らぐのかもしれませんね。

でも、私なら、奢ります。
    • good
    • 1

高校生相手に完全割り勘って、ありえないですよ~!


「お金がないから」?高校生だってお金ないっつーの!
しかも元カノには全部彼氏持ちだったなんて、侮辱ですね。ayaka01さんの不満はごもっともです。
なんか、軽く扱われている気がします。

私だったら、「あなたとは価値観が合わないみたい」と言って距離を置いて、
それでも改善されなかったら他の男性探しますね~。

お金の価値観は重要な問題です。彼とずっと付き合っていけるかどうか、よくお考えになって下さい。
    • good
    • 1

参考にならなさそうな回答で申し訳ないのですが(笑)



私は「お金を女性に出させる男とは付き合うなって言われてるから」ってバシッと言いました(笑)
ま、実際言われてるんですけどね。

今度ちょっとお金の話になった時に、話を出してみるしかないかも?
でも元カノの話とか持ち出して大丈夫かな・・??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています