アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザープロファイルの容量が2GBありHDDを圧迫しています。
ここ(Documents and Settings?)
にはどのような情報が入っているのですか?
あまり大きな情報はないと思うのですが。
インストール情報などが入っているのでしょうか。

また、かなり不要なデータがあり肥大化していると
思うので消せる物があれば消したいと思うのですが、
どうやって消したらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ユーザープロファイルの内容はいろいろあります。

例えば
デスクトップ、マイドキュメント、インターネットの一時ファイル、お気に入り、アプリケーションの一時ファイル・またはデータ等です。
ユーザー毎に設定が変更されるアプリケーションのユーザーファイルは基本的にプロファイル内に格納されます。
ですので、肥大化している原因が
「デスクトップ・マイドキュメント内にファイルを保存している」
「音楽や動画をアプリケーションの初期設定の保存フォルダに設定している」などで、心当たりがありましたら移動、もしくは削除してください。
インターネットの一時ファイル(ユーザープロファイル名\Local Settings\Temporary Internet Files)が大きい場合はインターネットのオプションからインターネット一時ファイルを削除してかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの一時ファイルは50MBしか割り当てていませんし、
アプリケーションデータはDドライブのマイドキュメントに保存していますのでそおまで容量はないはずです。

一時ファイルは50MBしかないので
消したところで大して効果がないと思います。
アプリケーションの一時ファイルが溜まっているのかもしれません。
アプリの一時ファイル消し方ご存じですか?

お礼日時:2007/02/27 19:23

> アプリケーションの一時ファイル消し方分かりますか?



アプリケーション名は?
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルが一番大きいでしょうね。


これは変更できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
その他一時ファイルが保存れますので、画像データなどが含まれていると容量が大きくなりますね。
あと、既定値ではマイドキュメントもあります。移動させることも出来ます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
IEのお気に入りもここにあります。デスクトップやスタートメニューのアイコンもここです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
どうやらアプリケーションデータが多いみたいです。
アプリケーションの一時ファイル消し方分かりますか?

お礼日時:2007/02/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!