アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで複数のユーザーが使用できるようにする設定について伺います。
設定の手順については何度も経験していますが、譲り受けたPC(4年ほど前のXPです)に複数のユーザー設定ができません。
メインユーザーは設定し通常に繋がります。
そこでユーザーの追加をしようと試みました
ファイル→ユーザーの追加→ユーザーの作成→名前を入力してOK→
→ユーザー追加完了を「はい」クリックその後、インターネットメールの設定のウィザードが出て、メール関連情報を入力するはずが
その設定のウィザードが画面に出ません。
どうやって追加をしたら良いか教えてください

A 回答 (3件)

Outlook Expressの話ですね。

Outlook Expressの[ツール]→[アカウント]→をクリック。
[追加]→[メール]をクリックしても、インターネット接続ウィザードが表示されませんか?

この回答への補足

はい!ツールからアカウントを入力するのですが
個々にボックスが切り替わらず困っています

• 0

この方法でもウィザードが表示されないのなら、アカウントの設定はできませんね・・・。

メインユーザーの方が正常なら、そちらでアカウントを作成してアカウントをエクスポートする。
ユーザー切り替えをして、エクスポートしたアカウントをインポートしてみては?
(インターネットアカウントのダイアログから、エクスポート/インポートできます。)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと ありがとうございました
アドバイス通りメインユーザーからアカウントを作成してエクスポートを試みましたが無理でした。
ハードに問題があるのかも知れません

これですか?

http://support.microsoft.com/kb/209169/ja?spid=2 …

ユーザーの数だけアカウント(メールアドレス)が必要になります。
つまり、2ユーザーが2つのアカウント(仕事用と捨てメール?)を持つ場合、
合計4つのアカウントが必要になります。
    • 0