プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月14日に放送されたテレビ朝日「相棒」で、撮影に使われていたお城のような建物はどこにあるかご存知の方教えてください。番組の最後に撮影協力として書いてあったようですが、よく分かりませんでした。また、このようにロケ地を知りたい場合、教えてくれるようなサイトはありますか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


参考URLによると群馬県吾妻郡高山村の大理石村ロックハート城のようです。↓

http://www2.wind.ne.jp/lockheart/frames/ticket.htm

またロケ地を知りたい時は下記サイトが参考になると思います。↓

http://location.la.coocan.jp/

http://loca.ash.jp/indexname.htm

御参考まで。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_aibou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。確かにロックハート城のようです。ご紹介いただいたサイトも目からうろ、びっくりです。今まで気になっていたことが解消できそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 16:13

エンドロールに出ていましたね。


内部は下記の方々の通りロックハート城です。

何度かここへ行った事があり、見始めて「あれ?ここってロックハート城のあの部屋じゃね?」って思ってたら最後のロールに出ていたので納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。つまらない質問にたくさんの方からご返事いただいて感激です。知ってる場所がドラマに出てくるとちょっとうれしいですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 16:21

↓こちらのサイトが参考になるかもしれません。



http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_aibou.htm

このドラマは見ていないのですが、069と070にある女王の宮殿の玄関と内部のことでしょうか?
それぞれ撮影場所が違うようですね。

女王の宮殿の玄関→川口市立グリーンセンターのシャトー赤紫

女王の宮殿の内部→大理石村ロックハート城

もし、その建物のことではなかったらごめんなさい。

参考URL:http://loca.ash.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。確かにロックハート城のようです。大泉の東映製作なので、私も区内で「相棒」のロケは偶然見たことがあるんですよ。皆さんよくご存知ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!