アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋発で一泊の旅行に出かけたいと思っています。

名古屋から一泊圏内だとどのくらいまで行けそうでしょうか?

あまりお金はかけたくありません。
3~4万前後でおさまるような旅行がいいです。
移動は車以外で、宿はビジネスホテルでもいいです。

それぐらいの予算で、どこかいいところはないかと今いろいろ計画中です。

東京・大阪・神戸・北陸へは何度も行っています。
これだけ行っているので、逆に難しいです。
みなさんならどこに行きますか?

A 回答 (8件)

こんなとこ同ですか?


 
 静岡・浜松 
  名古屋から新幹線で約30分
 鳥取・島根
  新幹線で岡山までいって
  特急で鳥取島根までいく
 金沢・福井
  名古屋もしくわ米原から特急でいく
 四国
  岡山までいって瀬戸大橋を利用する。
 ってとこです。参考にしてください。
    • good
    • 7

四国の徳島はいかがでしょうか。



パターン1
1日目はJR→高速バスで、鳴門の渦潮などを観光して徳島市内泊
2日目は観光バスで大歩危小歩危周辺を観光し、
最後は徳島発ANAで中部空港へ
(このパターンですと予算てきには少しオーバーするかも。)

パターン2
1日目はJR→南海電鉄→南海汽船で、徳島市内を観光して徳島市内泊
2日目は鳴門観光後→高速バスで大阪へ→JRで名古屋

以前観光したことがあり、とてもよかった印象があります。
    • good
    • 7

名古屋からだと近そうで意外と時間のかかる伊豆の下田あたりはどうですか。

もちろんmasa5787さんの趣味によりますが、海の絶景と温泉と海の幸が堪能できます。大旅館を避ければ15000円前後で食べきれないほどの海の幸を満喫できますので予算内でおさまるでしょう。
あなたの趣味に合うと良いのですが・・・「ビジネスホテルでも」とおっしゃる方にはちょっと合わないかな・・・・・・

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 4

長野はどうですか?別所温泉、浅間温泉など行ったことがあります。

小さな公衆浴場をまわりました。
そういう点では草津温泉も好きですが、ちょっと遠いかな?
沖縄や福岡も飛行機ですぐいけますね。飛行機とホテルのセットが安くていいです。
高速バス利用もオススメです。厳密に一泊とはいえないかもしれませんが、夜行バスも時間・お金の節約になりますね。
名古屋発のバスはいくつもありますね。富士山を見に行くこともできますね。私は讃岐うどんを食べに行きたいです。
パスツアーでの旅行は行き先・日程など細かいことを考えなくていいのでラクですよ。ただ、ひとりで行くのはちょっとさびしかったです。
昔はひとりでユースホステルをよく利用しました。青春18切符や高速バスなども。
参考になりますかどうか・・・。よい旅を♪
    • good
    • 4
    • good
    • 2

城崎温泉・・・日本海でカニを食べます。


潮岬・・・一足早い春を求めて・・・って、今年はどこも春が早いですけどネ。
    • good
    • 7

北海道も行けますよ。


沖縄も行けますよ。
フリーツアーを使えば予算内です。
もちろんホテル往復航空券つき。
http://www.atour.co.jp/index.html

あなたの趣味などが判らないと、難しいですね。
アウトドア志向のロハスな人にディズニーランド紹介してもしょうがないですし。
    • good
    • 0

こんにちは。


個人的に興味がありますのは、三重県の神島です。三島由紀夫の「潮騒」の舞台になったところです。確か、諸崎か伊良湖からフェリーがでていましたような…。まあ、参考意見ということで。
 あとは、無難な線で、高山とか、下呂ですかね…。
 楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!