【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になっています。1才2ヶ月の男の子がいます。まだ、歩かないので膝がすれてきてしまいました。(--;)最初は1箇所だったのに
すぐ下にも同じようにすれが出てきてしまいました。冬なのでそんなに薄いズボンを履いているわけでもないのに・・・。これって膝あてをしたくらいで治ってくるものなのでしょうか?治らなくてもこれ以上ひどくならなければいいのですが・・・。雰囲気的に、まだ暫く歩きそうもないので・・・どんなもんでしょう???

A 回答 (2件)

お子さんのヒザでしたか!誤解してすみません。

友達が、ご質問者様と同じように心配して毛糸で編んだものや布制の物ををつけていましたが、すぐ取れてしまって役に立ちませんでした。
そこでなるべく長ズボンをはかせていましたけど。

私の上の子はハイハイをしなかったんですが、歩く前にヒザ歩きを長らくしていました。ほんとうにヒザが硬くなりましたけどね。
歩くようになりましたら、こんどは転んでケガばかり。
まあ、ヒザは鍛えられてるからね、と安心したりして。
今は7歳ですがヒザはカチカチの真っ黒デス。
ちなみにヒザあてをしていた友人の子も同じようにカチカチの真っ黒で、あの努力はなんだったんだろう?って言います。

男の子はその方がいいのかも。今のうちに丈夫にしておくつもりでもいいんじゃないかと思います!

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。(^^)膝は、カチカチですか・・・
まぁ、男の子だからいいのかな・・・。大きくなれば転んで怪我をするようになるんですよねー。うーん過保護なのかちょっと複雑。出来れば
きれい?な膝でいて欲しいかも。(--:)こちらこそ、失礼しました。

ズボンよりも子供の方が大事でしょ?男の子なんて歩けば歩いたで、転んでヒザなんてすぐに破けますよ~。

もっと大きくなればオシリはすぐに薄くなりますね。
男の子のズボンは安物で十分!そのすれたズボンにアップリケで補強してあげては?

この回答への補足

文章が下手だったのか、誤解されてしまっているようです。(;;)
ズボンがすれたのではなく、息子の膝が擦れて赤くなってしまっているのでレッグウォーマーの短いような膝あてが役に立つのかうかがいたいのですが・・・。

• 0