アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リネ2とか攻城戦を視野に入れているのですが、攻城戦で快適に動けるPCを探しています

購入場所は フレッシュフィールド です。
CPU Intel Core2Duo E6600【2.40GHzx 2/L2:4MB/FSB:1066M
CPUFAN サイズ Infinity + 12cm 静音ファン
MEMORY [PC6400x2] 【DDR2】 2048MB ( 1GB x 2 ) JEDEC準拠 6層基盤
HDD1 [SATA2] Western Digital WD1500ADFD 【150GB 10,000rpm】
Mother [P965] Intel BOXDP965LTCK 【DDR2x4 MAX8GB】PCI-E16
VGA [PCI-E] ASUStek Geforce8800GTS 640MB DVI & Tvout
Sound サウンドオンボード
Drive1 パイオニア製 DVR-112D 黒 (2層DVD±R 8x /DVD±R 16
FDD FDDなし
Case [ミドルタワー] CoolerMaster Centurion5 Silver
Power [CoolerMaster] iGreenPower 500W (定格500W / 最大 600W)

こんな感じなんですけど、どうでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



> 7900GS 7950GT の2つのうちどちらかにして、
> 浮いた分のお金をサウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
> にするのもいいのかな?

ベンチマークソフトで計測すれば、7900GS と 7950GT の差は数値となってしっかり表れます。
もちろん、7950GT が上位です。しかし、体感の差はまず得られません。

そして、「重い」と言われる「Buttle Field 2」でさえ、
GeForce7900GS とメインメモリ 2GB があれば、
その Video 設定を「高」にしてもスムーズに動作しますので、
基本的には 7900GS を搭載していれば十分です。
それ以上のスペックのグラボについては、予算とお好みに応じてお選び下さい。


ところで、どうせサウンドカードを購入するのなら、
「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer」よりは、下記の機種の方がより良いです。
予算があるのなら、この方をお勧めします。
64MB RAM 搭載は伊達ではありません。

http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0

> 攻城戦で快適に動けるPCを探しています



水を差すようで申し訳ないのですが、
ネットゲームの場合、パソコンのスペックを上げても、
どうにもならない時は何をやってもダメです。

通信環境やゲーム会社側のサーバー容量が大きな原因ですから、
攻城戦で多数のプレイヤーが狭い場所で立ち回る場合は、
いくらパソコンのスペックを上げても期待したほどにはならないでしょう。

それはそれとして、候補に上げたパソコンスペックは、
リネージュII をプレイする程度には勿体無いくらいの良いスペックです。

基本的には、グラボに GeForce7900GS が搭載されていれば問題ありません。
CPU は、AMD ならば Athlon64×2 を、Intel ならば Core2Duo を選んでおけば十分です。

そして、その CPU はそれぞれ最も下のグレードでも構いません。
3Dゲームをプレイするには大きな影響は与えませんので、
ご予算と用途に応じてお好みでお選び下さい。


ショップは異なりますが、下記サイトの「Prime Galleria HG メモリ2GBモデル」や
「Prime A Galleria 64 MF2」でも、リネージュII には十分なスペックです。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1


> 後知らない用語がでてきたんですけど。

そのままその言葉を WEB 検索なさってみて下さい。
多くのサイトがヒットしますので確認することができます。
用語の意味を知りたいのなら、ここで回答を待つよりも、その方が早くて簡単ですよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます
7900GS 7950GT
は速さ的に、大してかわらないのでしょうか?

Geforce8800GTSをやめて
7900GS 7950GT
の2つのうちどちらかにして、浮いた分のお金を
サウンドカード
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
にするのもいいのかな?
とも思っています

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

こちらのサイトもみて更にどーしょうと悩んじゃいました。。

補足日時:2007/02/27 18:39
    • good
    • 0

>電源容量はGeforce8800GTS だとどれくらいがいいのでしょうか?


3Dゲームを高い水準でこなそうと思えば、今後SLIやCrossfireといったグラボを2つ使うようにできるほうが何かと有利だと思いますよ。質問者さんの構成からするとかなりハイスペックなので相当こだわったものを求めているのだろうと思い、そう回答しました。グラボ1つなら500Wで十分なのでしょうがグラボは相当電力を消費しますのでそれを2つ使うとなると相当な消費電力になります。SLIやCrossfireを使うとものにもよりますが、グラボだけで300~400W電力を消費します。それを考えるとだいたい600~700Wは欲しいでしょうね。

>また実は、
>Geforce8800GTS
>Geforce7950GT
>Geforce7900GS

>この3つのどちらにしようかものすごく悩んでいます。
一応予算の許す限りよいものを買うのがいいのでしょうが、どれを選んでも今のところ快適にゲームはできると思いますよ。

この回答への補足

なるほどっ
電源は600-700Wぐらいですか。。
ひょっとして結構電気代かかりますか?

後知らない用語がでてきたんですけど。
PCI Express x16
SLI
Crossfire

これってなんですか?

補足日時:2007/02/27 11:22
    • good
    • 0

スペック的に余裕だと思いますよ。

しかしマザーボードをもっとよいものにして、PCI Express x16が2つあるSLIやCrossfireに対応したものにし、電源容量をもう少し大きめのものを使えば完璧じゃないでしょうか。

この回答への補足

電源容量はGeforce8800GTS だとどれくらいがいいのでしょうか?

また実は、
Geforce8800GTS
Geforce7950GT
Geforce7900GS

この3つのどちらにしようかものすごく悩んでいます。

補足日時:2007/02/27 01:17
    • good
    • 0

全く問題ありません。


サクサク動くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

十分な気はしますが,もしギリギリまでCPUの負担を減らしたいのなら,サウンドカードを載せることを勧めます。



(個人的にはSoudBlasterのX-Fiシリーズがよさそうな感じです)

この回答への補足

welcome041さんの補足のところにも書いたのですが

Geforce8800GTS
Geforce7950GT
Geforce7900GS

どちらにしようか悩んでいます

サウンドカード
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

ここらへんでしょうか?

補足日時:2007/02/27 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!