1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の妻(30歳女性)なのですが、
首と右の鎖骨の間(首の付け根付近)に1cm~2cmくらいのしこりがあります。
2、3日前に偶然見つけたのですが、押すと痛いといいます。
慢性的な肩こりなのですが、肩こりが原因でそういうしこりが出来る事があるのでしょうか?考えられる原因などがあれば
教えていただきたいです。

また、一度しっかりと病院で見てもらいたいと思っていますが、
何科にかかればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういう検査をするか決めるのは先生だと思います。

。リクエストしてみるのは良いけど、必要の無い検査を希望したら断られるかも?
肩こりが原因でそういうしこりが出来る事があると思います。
病院で見てもらって異常なければマッサージ等へどうぞ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
結局病院へ行ったところ、超音波検査の結果、リンパ節の拡張ということで
悪いものではないというコメントをいただきました。
現在、抗生物質を服用して様子を見ています。

お礼日時:2007/03/16 21:10

どのあたりなのか想像しにくいのですが。


リンパ節なのか、甲状腺なのかってところでしょうか。
頭頚部外科があればいいですが、耳鼻科でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に相談したら内科か外科と言われました。
総合病院に行くつもりなので、受付で相談してみようと思います。

悪い病気(腫瘍)などでなければいいのですが、
どういう検査を希望すればよいかわかりますでしょうか?

お礼日時:2007/02/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!