プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、草津へ2泊3日で草津旅行へ行く予定を立てています。

2日目に観光をしたいと思っているのですが、
湯畑から車で1~2時間程度で行き来が出来る観光スポットをご存知でしたら、教えて下さい。

重ねて申し訳ないのですが、
横浜から草津へ車で向かおうと考えています。
行く途中でお薦めの寄り道スポットも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは



関越で渋川伊香保ICなら
グリーン牧場
http://www.greenbokujo.co.jp/index-fl.html

湧き水とか興味ありますか?
http://www.town.higashiagatsuma.gunma.jp/yu_sui. …
あまり大きなワゴンとかだと行きにくいです
そこまで行く足場が余りよくありません

時間に余裕があるなら
http://harunavi.jp/modules/auth/index.php/kohan. …
ロープウェイもあります
伊香保で、石段散策と言う手もありますし
日帰り温泉に入ると言うこともできます
(日帰りをしている旅館も日帰り温泉施設も有ります)

薬王園があまり面白くなかったので

早いうちに渋川伊香保から、中之条まで移動して
ココでお風呂に入るとか
日帰り温泉できます(お泊りのうちにココまで降りてくると言うのもできるかもです)
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
お蕎麦屋さんがありお昼が食べれます、入浴パックを予約するのも手です
お風呂もいいですよ

雪無いと思いますがスタットレスなら
奥四万湖
http://www.pref.gunma.jp/h/05/shima/
どちらも2時間弱でいけますよ(雪が無い状態で)

1時間の範囲だと
白根山ぐらいではないかと
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

丁寧なご説明とURL、ありがとうございます。
個人的にグリーン牧場にすごく心惹かれました(*´∀`*)
今回は寄れないかもしれないのですが、次の機会にはぜひ!!と考えています。

お礼日時:2007/03/05 16:07

私も横浜に住んでいて草津に車で行ったことがあります。


そのときは、浅間牧場、榛名山(「湖畔の宿」の歌碑があります。)、
鬼押し出し園に寄りました。 どれも良かったです。
ただ、夏でしたが。 草津からちょっと離れていますが、
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

同じ市からの旅行体験、参考になります。
夏だと景色やイベントなど、冬とは違った楽しさがありそうでいいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

すごく沢山観光地あるんですね!
また群馬行きたい!って思いました(まだ今回の旅行も終わって無いのですが…/笑)
色々回ってみたい!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 16:04

西の河原公園


http://www.kusatsu.ne.jp/asobo/info/free/kawara. …
西の河原露天風呂
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/
浅間白根火山ルートを通って、浅間火山博物館及び鬼押だし等
http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

URLありがとうございました!
参考にさせて頂きました(*´∀`*)

お礼日時:2007/03/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!