アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 英語でじゃんけんをするときの
掛け声?みたいなのってありますよね?

日本語では「じゃんけんぽん、あいこでしょ」みたいな。
英語ではどうしますか?  

ロック ペーパー シーザス ゴー? 
簡単な質問ですいません。 ちょっと困ったので教えてください。

A 回答 (5件)

よく知りませんが、以下参考まで。



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Rock%2C_Paper%2C_Sc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:59

世界ジャンケン協会のページがあります。

世界選手権大会だってやってます。
http://www.worldrps.com/

今探してみたらみつからないけど、昔の記憶では "Roshambo" とか "Gen Ken Po" といった掛け声が掲載されていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界じゃんけん協会というのがあるのですね!
なかなか奥が深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:08

僕はアメリカに7年間(2歳~9歳)いましたが、あなたが言った「ロック ペーパー シザース ゴー」を使っていました。

日本のように地域によって言い方は変わるかもしれませんが、最も一般的なのはこれだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域でかわるのですね。知りませんでした。
goの時に出すんですよね?
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:06

Rock paper scissors set shoot



だそうです。
アメリカの幼稚園に通う息子に聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの幼稚園に通ってるなんてステキですね!
set shoot はタイミングがちょっとむずかしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:03

じゃんけんが英語圏でも盛んになったのは、ごく最近だと思います。

私たち40代くらいの世代だと、じゃんけんのやり方すら知らないもかなりいるし、掛け声も「ワン、ツー、スリー」の繰り返しが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。 やっぱりタイミングが結構難しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!