アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーのタワーオブテラーについてなのですが、
タワテラのエレベーターは、実際に落ちてるのでしょうか?
それとも、落ちてるように感じる錯覚なのでしょうか?

どっちにしても楽しいから良いのですが、
どのような構造になってるのかとても気になります。
ご存知の方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

すでに回答は出てますけど、実際に落ちていますね。


最上階に上がって外が見えますけど、ちゃんと実際の景色ですから。

話はちょっとそれますけども、飛行機に乗っていると、もうすぐ着陸で機体が下降しているはずなのに、一瞬上昇しているかのような感覚になることがあります。(これはパイロットだけじゃなく、乗客でもそう感じる人は多いです。)
空間識失調というものらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%96%93% …
TOTも上昇・下降の過程では外が見えず自分の位置がわからないので、同じような現象(落ちているのか疑似体験なのかわからない)になってしまうのではないでしょうか?
怖いと思わせるテクニック?なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外の景色がずっと見えてるのと、見えないのでは、
確かに感覚が違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:36

実際に落ちてますよ


落ちる寸前に窓が開いて外の景色が一瞬見れます
その後猛烈な勢いで下降します
フリーフォールというような乗り物に近いですね、落ち方は
その後2回ほど割と早いスピードで上昇・下降を繰り返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ったことはあります。
もしかしたら、錯覚かなぁ。。。と思ったりしましたが、
やはり落ちてるのですね。
ありがとう。ございました。

お礼日時:2007/02/28 01:40

実際に落ちています。


エレベーターのように、高速で上下しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に落ちてるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!