プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は服装に無頓着なため私がこれから選んでいく事にしました。
しかし、私も男性ファッション・ショップには疎くて相談させてください。
ちなみに最近はブルックスブラザーズ、バーバリーを選びました。
でも、価格の面で続けていくのは難しいし、両社少し年齢層上向けかな。

希望:シンプル系、近所着でなく街も歩ける普段着、30代後半、小柄
1.30代後半向け普段着雑誌
2.お勧めショップ・ブランド(東京~横浜)流行よりも長く着れるもの重視
3.華奢なのでラインがピッタリや逆にザックリは苦手、お勧め着こなし
4.他 アドバイスございましたらお願いします。

*店員に直接聞けば良いと言われそうですが、店員とのやり取りが苦手タイプです。

A 回答 (4件)

ブルックスブラザーズとバーバリーはカジュアルウェアでもかなり値が張りますよね。

しかもブルックスブラザーズはアメリカのブランドなので華奢な体の方に合わせるのは難しいかもしれません。

さて、本題の方ですが、
1.30代後半向けの普段着用とのことですが、UOMOはいかがでしょうか。もう少し年齢を下げるとMEN'S EXやMEN'SCLUBあたりが妥当かと思います。ただ、雑誌に掲載されているものはスーツスタイルが多く、全般的に高いものが多いです。

2.お薦めショップですが、シップスやビームス、ユナイテッドアローズといったセレクトショップと言われるブランドのオリジナル商品(そこのブランド独自で作っているもの)がよろしいのではないでしょうか。
例えばアローズですと、シャツもパンツも1万~1万5千円くらいで色々選ぶことができます。もちろんそれ以下の値段のものもありますよ。
また、ベーシックなものが多いのも特徴かと。

3.着こなしとしては好みがあるのでなんとも言えない面があるのですが上記の雑誌を参考にされると少なくとも野暮ったい感じにはならないと思います。

4.セレクトショップは店員さんが寄って来ないので選びやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ブルックスブラザーズは確かに小さいサイズが探しにくかったです。
お勧めのブランド、セレクトショップをチェックしてきます。
たまたまかも知れないけど、セレクトショップを覗くとお客さんの
年齢層が若かったように思えたので入りにくかったのです。

1.大人向けファッション雑誌は高級な物ばかりなので読まない方が良いと思います。

3.ストレート、身長があるならタイトなジーンズ。トップスはジャストサイズ(少し小さいと感じるくらい)のシャツで良いのではないでしょうか。
ストライプだと綺麗になりますし、チェック・ブロックだとカジュアルになります。
アウターは、ストライプシャツで綺麗にまとめた時は黒ブレザー。
カジュアルにした時はダウンでもなんでも。
迷ったらユニクロのマネキンのマネをしてみてください。

参考:
http://www.uniqlo.jp/detail/styling_guide/200701 …
http://www.uniqlo.jp/detail/styling_guide/200701 …

4.年齢のことを言うと失礼なのですが、その年齢でファッションに気を使う方がどちらかと言えば恥ずかしいかと。
どんな格好でも堂々としていてください。
    • 0
この回答へのお礼

この年齢でファッションに着を使うのって恥ずかしい事ですよね。
今まで、無頓着だったため今からステップアップしようと思ってまして。
皆さんのアドバイスにあるようにユニクロって男性には人気なんですね。
私にとってのユニクロは、オシャレな近所着のイメージでして、、、
初期のユニクロへの固定観念お恥ずかしいです。
堂々とします!

ブルックスブラザーズ、バーバリーって質問者さん、無駄使いしすぎです! そんなブランドにお金を払う余裕があったら他で何着買える事か!

ユニクロ、GAP、コムサ等で十分オシャレ出来ます!

トラッド寄りのキレイめファッションが質問者さんの好みみたいなので、ミシェル・クランのa.v.v.ってゆうショップなんかどうでしょうか。 キレイな服を安く売ってますよ。

「華奢だからピッタリがダメ」とか先入観でくくらず、本人に試着させて鏡の前に立たせたら、それで似合う・似合わないが自ずとよく判ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、高いのを買ってしまいました。
ユニクロ等で充分オシャレできるんですよね。
いろいろ試着してもらうようにします。

難しいですよね。

私もよくブルックス利用しています・・・長く愛用できるような定番もの(チノパン、ジャケット)は、ブルックスです。
インナーのカットソーや、色柄シャツはユニクロなどできれいな色(例ピンク・水色・ボーダー)などで組み合わせてます。サイズ・色が豊富で彼も選びやすいようですヨ。色、シャツの柄などを重視して雰囲気をだしています。チノパンは何年も愛用し、良い感じに馴染んでます。
お手本は、ドラマの俳優さんや、街で見かけたステキな服装を記憶します!!結構楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の着こなしは女性と違って、インナーやカットソーで充分楽しめそうですね。
私も、素敵な服装にアンテナ張って記憶してみます。