アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エリアの騎士」の今連載しているまでのストーリーを
できるだけ詳しく教えてください。

第1話を読んだので、登場人物は多少分かっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

兄の傑と共にサッカーに情熱を注ぎフォワード(以下、FW)を目指していたが、兄とは対照的に鎌倉学館中等部ではマネージャーに甘んじていた。


しかしある日、兄と下校途中に交通事故に遭い、心臓を損傷し、脳死認定された兄の心臓を移植され回復。その後サッカー部を辞める。
その後、兄の日記を見て昔の兄との夢を思い出しサッカー部に戻る。
3年生になってもなかなか試合に出してもらえなかったが、中等部最後の公式戦でようやく途中出場を果たす。
卒業後は兄の親友の荒木がいる江ノ島高校に入学、岩城に勧誘され同好会の江ノ島FCに入部する。
肝心の荒木は江ノ島FCをやめて漫才研究会に入部していた。
しかし駆のひたむきなプレーに魅せられ、バカンスと偽ってダイエットにこもり、FC対SCの代表対決で途中出場。
荒木の活躍もあり引き分けに終わる。
代表が決まらないまま、近藤監督(SCの監督)と岩城(江ノ島FCの監督)はお互いにFC・SCを解散すると告げる。
そして新しくサッカー部を作り、FCとSCが一緒になる。

というかんじですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漫才研究部からサッカー部に…なんて、おもしろい展開ですね。

ところで、話はまだまだ続いてるのですよね。
サッカー部ができた後は、他校との試合の模様が描かれているのでしょうか?

お礼日時:2007/02/28 22:51

こんばんは


ちょっと補足だけ。

セブンこと奈々は、江ノ島FC→江ノ島サッカー部のマネージャーをしています。
基本的にヒロインですので、ずっと出ていますよ。
おそらく海外転勤中にかなりの伏線があるとは思いますが、ほとんど語られていないです。

あとFCとSCが合流したのは、先々週のマガジン掲載分の話です。(^^;)
他校との試合なんてまだまだです。
おそらくもうしばらくしたらインターハイ予選が始まるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ、合流したばかりだったのですね。
もうコミックは4巻まで出ていると聞いたので、
話はもっと進んでいると思っていました。

けっこう中学校時代の話が長かったのですね…

お礼日時:2007/03/02 00:18

傑と駆交通事故にあう。



傑の心臓を駆移植し、駆助かる。

駆、中学時代最後の試合に出て大活躍。

駆、傑の日記を読んで、好敵手の荒木の存在を知る。

駆、荒木のいる江ノ島高校へ進学。

江ノ高はサッカー部が分裂している。

駆、江ノ高FCへ入部。

荒木はサッカーをやめていた。

江ノ高は公式戦に出れるのはFCかSCのどちらかだけ。

FC対SC試合開始。

江ノ高FC善戦するも苦境へ。おいしいところで荒木が参戦。

試合は引き分け。

FC、SC共に解散し一つのサッカー部へ生まれ変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

ところで、1話で「セブン」という女の子が出てきていたのですが、その後出てくるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!