アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパに3人で旅行します。ホテルの予約をしようと思い、オンラインの予約サイトで調べているのですが、欧米で言うトリプルルームというのはベッドが3台あるという意味ではなく3人まで泊まれるという意味だと説明してありました。トリプルルームを1部屋予約する場合、それと別にエキストラベッドをリクエストする必要があるのでしょうか?それともトリプルで予約すれば、リクエストしなくてもシングルベッド3台またはダブル1台+シングル1台用意されるのでしょうか?ご存知の方、また3人で旅行された方、教えてください。

A 回答 (3件)

ヨーロッパでも渡航する国よっても事情が異なるし、ヨーロッパスタイルのホテルなのか


アメリカンタイプのホテルなのかによっても条件が異なります。
しかし一般的にいうと、定員が3人ならベッドが3つということではなく
ダブルベッドまたはキングかクイーンサイズベッドがひとつにエキストラベッド
またはソファベッド、それかシングルベッド2つにエキストラベッドまたはソファベッドという感じになります。
ヨーロッパタイプのホテル(ヨーロッパ中心のホテルチェーンでも)だと
セミダブルにソファベッド(またはエキストラベッド)なんてのが多くて本当に狭いです。
3人で泊まるのならできればアメリカンタイプのホテルチェーンを選ぶほうが
まだ部屋自体が広めなので窮屈さはマシだと思います。
ヨーロッパらしい部屋の作りではないので雰囲気は期待できませんが
足の踏み場もないくらい狭くなるのを我慢しなくてはいけなくなるのは避けられますから。

ちなみに予約する前には必ずベッド3台になるかどうかは確認を取ってからにしたほうがいいです。
でないと確実にダブル(ほぼセミダブルかも)にエキストラかソファベッドになると思われますから。
街中の便利な場所にあるホテルは建物自体が歴史的建造物のように厳重に保存されている国も多くて
18世紀の建物も普通にたくさんあったりするので、部屋の内装を変えることは出来ても
おおがかりな間取り変更とか建築物を傷つけるようなことを許されていない場合も多くあります。
そのせいでそういう建物がホテルになっている場合はスタンダードの部屋だと
めちゃめちゃ狭いことも普通なんです、なので広い部屋に泊まりたいのなら
中心部近郊に近い場所にある制限の少ない比較的新しい建物にあるホテルや
アメリカンタイプのホテルを選ぶようにしたほうがいいです。

ヨーロッパにも多く存在するアメリカ系のホテルだとヒルトンとか。
アメリカ系ではありませんが、わりと部屋が広くてリーズナブルなのが
NHホテルグループ。ここはわたしは好んで使っています。
ノボテルやシスルー(現地ではシスルーでは発音が違うので通じませんが)
イビスなんぞヨーロッパ系がありますけど、これらはほとんど期待できない
料金と部屋の設備が全然つりあわないのでドミトリー経験があって
そういうのでも全く問題ないという人以外にはあまりお勧めは出来ません。
いろいろ探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペインに行きました。ホテルの雰囲気を重視したので結局ヨーロッパスタイルのホテルに泊まりましたが、思っていたよりは広く、快適に泊まれました。

お礼日時:2007/03/16 22:20

多くはないかもしれませんが、3台ベッドの部屋も無くはないです。


エクストラベッドにせよ、3人料金なら3人泊まれるようになっていると思いますが・・・・・

ちょっとご参考までに。
 ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎のほうに泊まったときは3台ベッドの部屋でした。

お礼日時:2007/03/16 22:16

こんにちは。


経験がありますが、ダブルベッドにもう一台エキストラをつけてくれましたね。ベッド3つっていうこともあるかもしれません。
3人で予約しているので大丈夫だと思いますよ。 もし、気になるようでしたらそちらに聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数箇所のホテルに泊まったのですが、シングル3台とツインにエキストラのホテルがありましたが、快適に泊まれました。

お礼日時:2007/03/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!