dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔読んでもう一度読んでみたいのですが、検索してもでて来ません。

映画の方が有名だったかもしれません。戦争で満州にいった青年の話だったと思い

ます。愛妻と最後は死ぬ幻想の中で会えて終わったような・・・

作者は「五味山なんとか?」だったような

漠然といていますが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

五味川純平の「人間の條件」


文春文庫で6巻もので出ています。
    • good
    • 0

五味川純平の「人間の條件」です。

おっしゃるとおり映画化されました。個人的には、軍隊=悪、という書き方であまり好きになれない本です。ま~、作者がある党の熱心な支持者ですから仕方ありませんけど....。
    • good
    • 0

五味川純平です。


私も昔、読みました。
映画のほうも、たぶん紹介サイトはあると思います。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0101990.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!