人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。
実習がおわって、実習メンバーで打ち上げをしよう!!
となったのですが
いつもならどこか居酒屋か食べ放題とかに行くのですが
今回のメンバーはあまり普通の打ち上げでは
楽しめない人達ばかりなので
少しプランを考えています。

メンバーの子とは話し合って遠足気分にひたれて
なおかつどこかでご飯をゆっくり食べれるところ!!
となったんですが・・なかなか見つからない。
スポッチャとか考えたんですが
メンバーのほとんどがペーパードライバーで
運転危なそうと言う感じで車で行くような所は
避けたいです。
あと、昼前から始まって夕方頃に終わるプランを考えています。
事情があって夜遅くまでいられる事が出来ない人がいたり
カラオケは無理という人がいたり
食べ放題は無理という人がいたりで
かなり悩んでいます。
どうしたらみんなで楽しめる打ち上げにできるでしょうか??
大阪でどこかいぃ所あったら教えてください!!
あと、お金はあまり使わなくても
楽しめるプランとかあったら教えてください!!

A 回答 (1件)

あまりご存知ない人が多いのですが・・・。


大阪らしく、笑いを伴った遠足を紹介しますね。^^;

その名も「大阪五低山縦走」。
平成8年国土地理院発行の地図を元に「日本最低の山」第1位が大阪にあります。
その名も「天保山」標高4.53メートル。
展望台よりも低いので「これが山?」と驚きますが、しっかり頂上には「三角点」が存在します。
僕は、平成14年に登山。天保山山岳会から「登山証明書」を頂きました。(笑)

大阪五低山縦走対象の山は、次の通りです。
1.港区、天保山、標高4.53メートル
2.阿倍野区、聖天山、標高14メートル
3.生野区、岡山(御勝山)、標高14メートル
4.住吉区、帝塚山、標高20メートル
5.天王寺区、茶臼山、標高26メートル

地下鉄・電車で行くことが出来ますよ。

喫茶「山小屋」内・天保山山岳会に申請すれば証明書がもらえます。
※喫茶「山小屋」は、天保山近くにありました。
地図を片手に、ワイワイガヤガヤ散策は思い出になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してからだいぶ経ってしまいました。お礼をするのを遅れてすみません↓↓ なるほど~そのような方法もあるんですね♪♪
今度の機会にも参考にさせて頂きます★(^-^)ノ
当日は堺市のハーベストの丘に行くことになりました。
低予算で計画したおかげでたのしく遊ぶことができました。
解答して頂いてありがとぅございました。

お礼日時:2007/03/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!