プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーレイルグローバルパスを、3人分買いたいのですが、どこで買うのが安いでしょうか?大手旅行会社H○Sで買うのが一番でしょうか?
往復航空券もできればOPENで買って、自由な旅行にしたいのですが、小さい旅行会社などの方が、色々と融通が利くのでしょうか?

3人の場合は、PASSをセーバーで買った方が安いのかなとも思いますが、現地でちょっと各自で動く際には不便ですよね。

ちなみに、イタリアのミラノ駅などにある、自動改札みたいな所はこのPASSだと通れないんでしょうか?切符が入らないですよね?しかも3人分なので。

どこかお薦めの旅行会社があったら教えてください。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

どこで買ってもほぼ同じ

そんなもん数軒電話してみりゃ
わかるよね?
 これもネット依存?

パスは磁気コードなんてついてないので
自動改札なんて無理

初心者の癖に 自動改札の話が出るなんて
不思議
    • 0

一部のみの回答になりますが、

> ちなみに、イタリアのミラノ駅などにある、自動改札みたいな所は
> このPASSだと通れないんでしょうか?切符が入らないですよね?

ヨーロッパには、何回か行ったことがありますが、日本のような自動改札を
見たことはありません。出発時間にに各自で列車に乗り込み、社内で改札に
来ます。
    • 0

改札のある駅では日本と同様、係員に見せます。

にほんでも青春18はそうでしょう。
    • 0