10秒目をつむったら…

豊島区に引っ越そうかと思っているのですが、豊島区の治安(空き巣など)はどうなのでしょうか?あと豊島区のHPを見ていると、ゴミを袋に入れてだすなら、23区で推薦しているゴミ袋利用とのことでしたが、不動産に聞くと「半透明のスーパーの袋でも良い」とのことでした。実際どうなんでしょうか?豊島区に詳しい方、ご教授ください。。

A 回答 (3件)

治安は豊島区でも場所によると思います。


#2さんの犯罪情報マップを見ると一目瞭然なんですが、池袋から板橋方面は随分悪いみたいです。実際、池袋周辺は特に夜になると一人歩きはかなり怖いです。
私は西巣鴨の近くに住んでいるのですが、この辺は駅前にファミリー向けマンションがあり、巣鴨方面に向かう昔ながらの商店街があるので、割と子どものいる家族やお年寄りも多いので治安は良いと思います。(空き巣の話は聞いたことありませんが、実際どうかはわからないです)
なので豊島区と言っても場所によると思います。

ゴミ袋は半透明のスーパーの袋とかでも回収してくれてます。うちのほうではそれで出している人も多いです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 10:10

豊島区とひとくくりで挙げても25万人もが住む都会です。


下記の数字では空き巣は、都内では低い方です。

○警視庁のHPより
平成19年1月末現在の豊島区内の刑法犯認知件数

全刑法犯   591件  -140件  第10位
ひったくり  13件    +8件   第7位
侵入窃盗   25件   -14件  第19位
車上ねらい  20件        第14位
自動車盗    0件   -3件   第29位
オートバイ盗  8件   +3件   第26位
自転車盗   106件  -46件   第13位
粗暴犯     21件  -17件   第14位
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/city_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 10:09

治安のいい悪いをどこと比較するかが問題ですが、


全国的にみれば悪いんじゃないかなぁ。

ゴミは半透明のスーパーの袋でも回収はしてくれます。
近所からどんな目でみられるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!