プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています♪
つけまつ毛初心者につき、下記のことを教えて下さい。

1)アイライン
2)つけまつ毛
3)アイシャドー

どの順番でメイクすれば・・・^^;
今のところ 上記順番でメイクしてますが、OKでしょうか?

A 回答 (1件)

私も最初、質問者様と同じ順序でやっていましたが、現在は

(1)シャドウ
(2)ライン
(3)まつげ
(4)ライン

の順です。
まず、シャドウはつけまつげをつけた後などやるとシャドウによってはまつげに多少なりともかかってしまうんですね。
だからまつげがもともと黒でも変に光っていたりする場合があって不自然な事に気づきましたので今は、一番最初です(^^)
(2)のラインは一番先にラインを引いてしまうと次にシャドウを乗せた時やっぱりラインにシャドウがかかってしまう場合が時折あって自分的に気に食わなかったので2番目に決定。
とにかく、一番先にシャドウをしてしまい上にラインをひき、その上にまつげという順序が最適だと6年間の私のつけまつげ生活で得た答えです。
一番最後(4)のラインですが、これはやったりやらなかったりですね。
つけまつでの付け根にたまにシャドウがかかって色が変になっている場合があるのでその時にラインをつけまつでの根本に塗っています。
まぁ、微調整程度と思っていただければ(^^;

順番は、自分に合ったやり方で良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
ラインの2度使用は想定外でした。明日から早速 目力UPで挑戦してみたいと思います。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。