アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンが最近ゴトゴトというような異音を出し始めました。多分ハードディスクなのだろうと思っています。とるべき対策はいろいろあるのだろうとは思いますが、とりあえずハードディスクに入っている全データを外部記憶装置にコピーしようと思って手始めにDVDにコピーしてみようと思い、DVD-Rを数十枚買ってきまして、最初の1枚にコピーしようとしましたが。全然コピーできません。二つの方法でやってみましたが同じでした。(1)は、コピー、貼り付け、(2)は、「送る」でした。
パソコンは、NECのPC-VL350/7D、OSはWindows XP home sp2です。

A 回答 (5件)

Windowsを含めたものをバックアップしたいのか、データだけを


バックアップしたいのかどちらですか?
前者でしたら、HD革命、True ImageといったHDをバックアップするソフトが必要です。
後者でしたらデータだけをDVDに焼けばOKです。
どちらにしてもライティングソフトを使ってください。
    • good
    • 0

私は「HD革命」と言うソフトでHDDをバックアップしました。



参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

DVDはフロッピーなどと扱い方が違います。


PC-VL350/7Dですと「Sonic RecordNow DX」というライティングソフトがあると思います。DVDーRやCD-Rはライティングソフトで書き込みをするので「Sonic RecordNow DX」というソフトのマニュアルをご覧ください。おそらくバックアップ方法が載っていると思います。
NECのサポートサイト内のSonic RecordNow DXに関するURLを載せときます

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0

 ライティングソフトは付いていませんか?



 DVDはライティンソフトでなければ書き込みできませんよ。
    • good
    • 0

DVDへの書き込みはCD-Rへの書き込みと違って、


コピーペーストや「送る」では出来ません。
専用のライティングソフトが必要となります。

ですので、以下の点を確認してください。
1、まず、そもそもDVD書き込み対応のドライブかどうか
2、ライティングソフトがインストールされているか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!