アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に初歩的な質問なんですが…
最近中古でチェインオブメモリーを購入したんですが、箱も説明書もなくて、どうもセーブの仕方がわかりません。

セーブポイントを叩いて「セーブしますか」で「はい」を選択するとこまではわかるんですが、いつ電源を切るんでしょうか?

いつも中断セーブで終了しているのですが、それだとカセット抜いちゃうとデータ残らないんでは…と心配でカセットを抜くに抜けず…(笑)

ちなみにゲームボーイミクロでやってます。

A 回答 (1件)

だいぶ前にゲームをしたのでうろ覚えなんですが


セーブポイントでセーブしますかと聞かれてはいと答え
またもとの画面に戻ったらセーブされているはずです
そこで切っていいでしょう。

中断セーブでは電源を切ってからカセットは抜いても問題ないです
でもセーブポイントの違いは、もし間違ってセーブしずに切ったり
電池切れで切れちゃったりした時に、セーブポイントでセーブしたところまで戻ってしまうことです。

100%隅々まで遊びたい!そのためにはリセットが必要!
ということではなければセーブポイントでのセーブをお勧めします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすいません。

しかし…元の画面に戻ってから消したらデータ消去されちゃいました。
どうやら元の画面に戻らずそのまま切ってよかったようです。

お礼日時:2007/03/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A