アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は混合肌で、とても敏感肌です。
Tゾーンはテカるのに、口の端や顎の辺りは
粉が吹くように乾燥したりします。
湿疹も出るし、ところどころニキビも出来たり、
合わない化粧品を使うと、すぐに赤く腫れたりします。

先日、下の二つの製品のサンプルを取り寄せてみました。

ドクターシーラボさんの『アクアコラーゲンゲル』と、
トータルヘルスデザインさんの
『エバメールゲルクリーム』の大きな違いって何ですか?
両方とも使ってみたけれど、あまり違いが分かりません。
どちらがオススメとか、そういうのがあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

私はどちらのゲルも使ったことがあるけれど、断然エバメールの方が好きです。

まず、エバメールは無香料なのに対し、シーラボは匂いがするので結構気になります。
使い心地も、エバメールは本当に水がゲル化したような感じだけど、それに慣れてしまうとシーラボのゲルは伸びが悪くて、糊を顔に塗ってるような感じがするんです。(匂いも糊っぽく感じてしまいます・・・)
エバメールの大容量ポンプタイプを買って、惜しみなく使ってますよ♪
何らかの効果を期待する人には物足りないかもしれないけれど、私は敏感肌なので、肌荒れしないというだけでかなり価値があるのです。
保湿効果については、夜たっぷり塗って寝ても朝にはサラッとしてるのですが、顔を洗うとヌルッとするので(膜のような)バリアになっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

大容量ポンプタイプ?!そんなのあるんでしたっけ?
ちょっと調べてみようと思います。私も無香料の物の方が好きだったりします☆ご意見ありがとうございました!

単純にエバメールの方が安くないですか?私も以前使ってましたが、かなりたっぷり使って、1キロの詰め替え用が半年以上持ちました

髪やボディにも使ってましたよ。
但し、エバメールにはメチルパラベンという防腐剤が入ってるので、気になる人はいると思います。
ドクターシラボはお試ししか使ったことがありませんが、少量で潤ってベタベタしませんよね?エバメールは規定通り使うとかなりべたつくので、嫌いな人もいるかも

違いが感じないならエバメールの方が安いし、結構サンプルもくれましたよ。

私もエバメールを再度使ってみようかなって検討中です
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!今回サンプルは無料だったものの、次に使う時は、買わなきゃいけないですもんね(笑)。値段の事を気にするのを忘れていました!ご意見ありがとうございました(^^)