「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何年か前に聞いた発車メロディを突然思い出してしまい、それがどの駅だったか探そうとしたのですが、駅からメロディではなくメロディから駅を探すというのは難しくて、いくつか個人サイトを見てみたのですが分かりませんでした。是非こちらでご存知の方に教えていただきたいです。

・東京かその近くです。
・ハープのような音で「たらららん(段々あがる)たらららん(さっきよりも高く、段々あがる)」を3回くらい繰り返します。

いたってシンプルなメロディなんですが、逆に耳に残っています。何駅の何番線でしょうか?近々東京の方に行くので、ついでに聞きに行きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

新宿8番ではないですか?


違ったら新宿11番あたりも聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿8番でした。正解でした。しかし現在不使用だそうです。残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 20:03

こちらのサイト、聞いてみました?


ちょっとヒントが少なくわからないです。

参考URL:http://ori.oc.to/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はNo.2様紹介のサイトで見つかりました。

「鉄腕アトムのような駅はどこだっけ?」と同じ感覚で質問したんですが、もっと文章を練らなければいけなかったですね。

お礼日時:2007/03/06 20:10

ヤマハのCMで子供が歌っている「ドレミファソーラファミ、レ、ドー」の如く、いっそのこと音名なり階名なりを補足してください。

そうすれば探しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご指摘の通りです。ただ、実は書いていて自分ももどかしかったんですが、音どころかコードすらあやふやで、それで書けませんでした。

お礼日時:2007/03/06 20:06

ハープらしい音は


近郊地域11番
ですか?
これでも違ったらあとは自分で探してみてください。
枝番は音程が違うとかスピードが違う程度のものなので
数十曲も聞けば当たりがあると思いますが。
ここになければ私鉄で使っているチャイムでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、その数十曲に面食らってしまったので相談してみたわけですが、見つかりました。
「新宿8番」でした。現在不使用でした。先に現在使われているやつを全部聞いて全部違ったので、手間がかかりました。

残念です・・・

お礼日時:2007/03/06 20:02

ここに曲名一覧が載ってます。

リンク先の「♪」を押せば曲が流れます。
東日本地域5番 星空 Cielo Estrellado
かな?

参考URL:http://www.hassya.net/bell/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星空、拝聴いたしましたが、これではないです。

もっとシンプルに、ハープを二(ふた)かき、鳴らすのを繰り返すだけ、という感じなんです。伝わりにくい書き方ですみませんでした。

もうちょっと回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2007/03/05 23:02

このページから探してみてください!


http://ori.oc.to/line/index.htm

参考URL:http://ori.oc.to/line/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしこのサイトは勘弁・・・

あとでじっくり見てみますが、とりあえず。。。

お礼日時:2007/03/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!