プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在エクセルを使用しており、キーボードをメインで使いあまりマウスを使っているのですが、編集したいセルがある場合、セルにカーソルを立てようとしたときマウスでセルをクリックしないとセルが立ちません。

これをキーボードでカーソルを立たせたいのですが、このような方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

矢印キーでセルを移動してF2キーで編集モード(カーソルが立つ状態)にできます



リターンキー(縦方向)、タブキー(横方向)でもセルは移動します
    • good
    • 0

F2を押せば入力可能になりますよ。

    • good
    • 0

アクティブセルでF2キーを押すとカーソルが出ます。


他にも方法があったような気がしますが、私はマウス派なので忘れてしまいました。
    • good
    • 1

カーソルを立てる状況が理解できませんが、


セルの選択を意味するのであれば、キーボードのTAB、SHFT+TAB 、ENTER及び十字キー等でマウスを使わず選択することが出来ます。
    • good
    • 1

マウスを使わずにキーボードだけで操作すると言うことですね。



質問の回答としては F2キー です。

マイクロソフト製品の各種キーボードショートカットが下記のサイトに一覧されています。
参考にしてください。
 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!