アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、なぜでしょうか。
トラック番号の設定に問題はありません。

A 回答 (4件)

なるほど。


たしかに、iPodの曲順はすっとんきょうな順番になっていることが多いですね。

わたしは、iTunesの新規プレイリストにiPod用の曲リストを作っています。
iTunesの中に入っている全ての曲をいつも聞きたいわけではないので。
その、プレイリストの中で、好きな曲順に並べ替えてから同期してみたところ、その曲順になりました。
これではダメでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。
でも最初全部入れたらアルバムごとに分けられてなくて、
全ての曲が表示されてびっくり・・・。
すぐに問題のアルバム用に作り直しました。
って、これアルバムごとにいちいちプレイリストを作成する必要があるんですね。
疑似オリジナルアルバムを作れるメリットはありますが、いいのか悪いのか。
やっぱり悪いような?

お礼日時:2007/03/08 21:15

いいえ。


アルバム別にプレイリストを作る必要はありません。

プレイリストの中で、「アーティスト別アルバム▲」「トラック番号▲」
にすれば、アルバム別で順番になります。
もっと細かく順番を指定したければ、「コメント」欄を活用する手段もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
順番は確かにアルバム別になるのですが・・・かなり長くスクロールしますよね。

お礼日時:2007/03/08 23:40

項目を選んで▲をさわれば昇順に並び変わります。


▼をさわれば降順に並び変わります。

そもそも、ソートは機械がそのデータを発見した順番に並ぶので、ソートをかける前にどういう並び方をしていたかが結果に反映されます。
ソートをかける前のデータが順番に並んでいたならば、ランダムな結果にはなりません(確認してみました)
たとえランダムになっていたとしても、「トラック番号」項目の▲を押せば一瞬で並び変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはその通りなんですが・・・iPodに転送すると、おかしい曲順のままで入ってるんです。
これは最初に書くべきでした。申し訳ありません。

お礼日時:2007/03/08 16:11

まず、ブラウズ状態になっているか確認。


一番上の欄の右「すべてのアルバム」で任意のアルバムを選択。
表示された曲名を確認(トラック番号のエリアが出てない場合はメニューバー表示→表示オプション→トラック番号のボックスにチェックを着ける)
これで再度確認して下さい。
もう一つは、表示→アルバム表示で確認して見て下さい。
Macでの表示方法ですが、Winでも変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが変わりませんでした。

お礼日時:2007/03/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!