アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいます。今度友人とドライブに行くことになったんですが、夜にきれいな星空が見える場所は無いでしょうか?夜中に車の中から見上げたいなと思っています。場所は関東圏内であればいいと考えているのですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

A 回答 (4件)

小田原に住んでます。


昔、それこそよく箱根に行きました。夜中中ドライブしたりして。そんな中で一押しがR1の箱根峠から十国峠に向かう途中の道。星は勿論三島や沼津の夜景もバッチリ!
でも東京からだとちと遠いかな…。

それと、星空を見るなら霞のかからない冬の時期が一番良いと思います。
    • good
    • 0

旧美和村(常陸太田市に合併)ですが、関東圏でも星が綺麗に見える地区です


http://www.yakiton-kawano.com/hoshi_furu/
日帰り天然温泉も近くに結構有りますし、東京からでしたら3時間で行きますよ
近くには袋田の滝・龍神大吊り橋等有りますので昼間の観光も良いですね
    • good
    • 0

全然答えになってなくてすいません。



今の時期だと東北東~南東くらいの方角にかけ、庭からオリオン座が見ることができます。
うちの周辺には光源がないのでクッキリ見えますよ。
時期によってオリオン座が移動しているのが神秘的だなって思います。。。
東京だと星があっても見えないのかなぁ。。。
    • good
    • 0

こんなサイトがありますので、参考にされてはいかがでしょうか。



ただ、最終更新日が2001年11月11日ですので、現在と違っている可能性
がありますが、、、。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nakaegaw/piz/idx-spt.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!