アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーでタレント業をしています。「勉強になるからこの劇を見ておけ」とか「自分が出たDVDを買え」ということでお金を使う機会が多いんですが、青色申告の場合、これはそれぞれ経費になるんでしょうか。なるのであればどんな勘定科目になるのか教えてください。

A 回答 (2件)

劇を見るための入場料は、研修費のなかに入れます。

しかし、その見た劇について感想などを書いて研究のために見ていると言うことが証明できないと、税務署で否認されることもあります。
DVDは、消耗品になりますが、これも、面接などのときに、カバンから出して、こういうDVDに出ましたという実績をアピールするために使っていますと言えるようにしておかないと家事費用とされてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すごく早い回答ありがとうございます!!!助かりました!

図書研究費でしょうか?新聞や仕事に関する冊子を購入したときは図書研究費ですからそれでいいような感じもありますが…

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!感謝しています!!!いまから登録します!!!