アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院では領収書(レシート)を出さないのは何故ですか?
どんな商売でも客に領収書(レシート)を出すのに、美容院だけが出さない所が殆どなのが不思議でしかたありません。そんなことが許されているのですよね?理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私はほぼ40年程レシート出されてなく、数年前に2件出す店があったので、近年は出すようになってるのかな?と思っていたら、また、1年程前から行き出したところは出しません。長年不思議でしかたありません。

      補足日時:2018/09/04 20:56

A 回答 (3件)

出てるところが普通だと思います。



出ていないところは、可能性としては
売り上げを計上しないようにしているという可能性です。

領収証くださいって言ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。売上を誤魔化してるのではないか?と思っていたのですが、やはりそうですよね。領収書が欲しい訳では無いのですが、私が行ってた店は補足に書いた通りだったので、純粋に本当に不思議だったのです。それにしてもいい加減な店が多いという事です。結構高い店なんですよ。スッキリしました。ありがとうございます。「

お礼日時:2018/09/04 21:10

毎回くれますけど。


その美容院に行かなければ良いです。あるいは、領収書を出してと頼んでください。
他の客が許しているだけ。
    • good
    • 2

質問の答えになりませんが、私が今まで行った美容室はすべてレシート出ましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています