アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は群馬大の教育学部の家政専攻と日本女子大の教育学科どちらに行こうかとても悩んでいます。
日本女子大は社会の免許が取れるので、勉強する内容からみるとこちらの方が行きたいのですが、浪人をしてまで7教科頑張ったので国立も捨てられません。
親のことを考えると国立の方がいいですし、親も周りも国立というブランド(?)にとても魅力を感じているんです。
結局は自分で決めなきゃいけないのですが、とても迷っているので何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
お願いします!!

A 回答 (5件)

はじめましてvv

日本女子大に通うものです。

私も国立はすごい!!と思います。ブランドで考えるならば日本女子大のほうがあるとおもいます。東京で群馬大がどれくらいのレベルかを知っている人はすくないかと思います・・(あくまで私のまわりでは)

頑張ってね♪
    • 0

自分の勉強したいことを勉強した方がいいです。

特に将来教師になるおつもりでしたら、子供達のためにも、自分の一番好きな科目の教師になるべきだと思います。

ただし、群馬県の教師になるには群大派閥があるため群大が有利です。
    • 0

地方でしっかり勉強する方をおすすめします。

東京よりも環境もいいし、人間関係もつくれそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都内に近いと遊んでしまいますかね・・・。
参考にさせて頂きます。

こんにちは

大学の選択ですね。お住まいはどちらですか?
金銭に余裕があれば、貴方が勉強したい
日本女子大にすべきです。

群馬大は群馬県では威力がありますよ。
将来教師志望なら、郡大で家庭科がとれるのかな?
郡大がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても早いアドバイスありがとうございます。
住まいは茨城なので、どちらにしても下宿になりそうです。

群馬大では家庭科がとれます。私は本当に取りたい資格は小学校の教師なのです。ですが、もし茨城に就職するとしたら、小学校と中学校を行き来するような制度があるので、両方をきちんと取っておかなければいけないみたいなんですよね・・・。

社会の教員免許は持っている人が多いのであまり役に立たないと思います。

数学や理科あるいは、小学校の教員免許の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社会は多いんですね。
上の方のお礼にも書かせて頂いたのですが、私は本当に取りたい資格は小学校の教師なのです。なので、あまり心配しなくてもいいのかもしれないのですが、4年間も勉強するのでやはり悩んでしまいます。